※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食、全 全然食べません😭果物スムージーをおかゆにかけてみたり、ベ…

離乳食、全 全然食べません😭

果物スムージーをおかゆにかけてみたり、ベビービオあげてみたり、キューピーあげてみたり。
それでもトータル80gも食べません。

元々料理も苦手なので、作ってみても食べないし苦痛です。

もう面倒なので毎日パウチタイプとかのBFにしたいぐらいです。。。毎日さすがにパウチってダメですよね😭

コメント

はらぺこあおむし

2人目からオールベビーフードです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに頼ろうと思います😭

• 1月21日
ぷにっと

全然いいと思います😊
私も6ヶ月ぐらいからBFしかあげてませんでしたよ😂
作るの面倒だし、少量作るとか難しいのでまとめて作ると消費するのに期間がかかるしで、諦めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も諦めようと思います😭

• 1月21日
りか

2人とも離乳食を食べてくれず…せっかく作っても捨てる…しんどかったです💦
ベビーフードに頼っていいと思います。一時期は、あまりに食べないから、米以外はベビーフード使ってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っても食べてくれないのしんどいですよね💦💦
    頼れるところは頼ろうと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくらい離乳食食べず、私も料理が大嫌いなので苦痛な気持ちほんとわかります🤣
うちの場合BFは余計に食べなくなるのでどうにか手作りにしてましたが、、

後期になって手づかみで食べられるものが増えてから大分食べるようになりました!
食べなかったBFもおやきにすると結構食べます😂
うちの子の場合はべちゃべちゃした感じや自分のペースで食べられないのが嫌だったみたいです😂

でも離乳食で一番大切なのは食事が楽しいと思えるようになることなので、ママがその時間を苦痛に感じるなら毎日BFでもいいと思います😌
手作りだとどうしても食べて欲しい念が伝わりすぎちゃうんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦痛に感じないよう、ベビーフードに頼ります😭

• 1月21日
ルナ

ママは、お子様の前で食事していますか?子供だけを食べさせるスタイルだと、離乳食どころか幼児食も食べてくれない可能性も出てきますよ
(゚o゚;;

うちは離乳食を出すタイミングで、親も何かしらコーヒーとクッキーを頂いたり、緑茶と煎餅をパリパリ。
親が美味しそうに食べている姿は大変お手本になります。

そうした姿を目の当たりに育ってきているせいか、偏食知らずの健康児に育っています。

手作りやBFの話とは論点が少し違います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に目の前で食べてもらうようにしてるんですけど、効果なしでした💦

• 1月21日
ぺこ

ドロドロが苦手かもしれないですね🤔
少し早いですが手づかみさせてみてはどうでしょうか?
それでもダメなら毎日BFで👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみは何をあげればいいんですかね??今はおこめぼーとか練習のためにあげてるんですけど、すぐ落とします😭

• 1月21日
ゆぅみ。

離乳食はお供え物精神です😅
1人目の時は躍起になってなんとか食べさせなくちゃ…ってなってましたが、もはやなにか少しでも食べてくれればいいやになりました😇今日は夜ご飯ほぼ食べてくれなくてボーロあげました。笑
毎日パウチでもいいと思います!
企業努力で栄養の取れる衛生的なものを作ってくれてるので!BFをあげることに罪悪感感じる必要ないと思ってます!我が家も頼りまくりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お供物!私もそう思うようにします😭

• 1月21日