※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

オートミールと玄米について質問があります。オートミールの見た目が苦手で美味しいか不安です。玄米は炊くのが難しいか、浸す必要があるか気になっています。簡単に続けられる方法を教えてください。

オートミールって美味しいですか?🥹
また玄米って炊くの難しいですか?🥲

ほんと太って痩せなくて、
でも食べるの大好きでおやつが楽しみなので笑
軽い運動と、軽く食事を気にする感じで
少しでも落としたいです🥹笑
意識の甘さは自覚してます。笑
でももう無理に頑張っても続かないこと自分がよくわかってて笑
これならできるなーってことを続けたいです💦

昔は1〜2キロなんて少しダイエット意識したら落ちたのに、今はもうほんとびくともしない、、。笑
そんな中、気になってるのが玄米とオートミールです。

まずオートミールはなんか見た目が無理なんです!😭😭
よくダイエッターさんがオートミールで作ってるなんかとかもう、、ぐちゃぐちゃのなにこれ、、?て感じで美味しい♡て言われてもまず見た目が、、てなってしまって😭
粒っぽいやつならマシなんでしょうか?味どうこう以前に見た目苦手な人が挑戦できるやつではないですかね、、?

玄米は昔食べたことあるんですが、自分ではなんかよくわからなくて💦
浸したりしないとダメなんですかね?
慣れたら簡単ですか?

教えてください🥲

今年卒園入学控えてて、もう自分が醜すぎて恥ずかしい😇
普段から思ってはいるけどなんかイライラしてきました😇笑

コメント

みな

オートミールは米化したのなら美味しいです。  

玄米は浸し時間守って、玄米モードで炊けばいいだけです。

玄米にするぐらいならもち麦入れてみたらいいと思います。食物繊維取れますし、血糖値も緩やかに上がるので。

私去年の8月からダイエットしてまして、163cm、82キロありました。

今は68キロまで落としました。腰、膝や足首を怪我してるので家でエアロバイク週5で30分から1時間。食事はレコーディングダイエットで大まかに摂取カロリー計算してます。食事はなるべくpfcバランス気にしてますが摂取カロリー以内ならお菓子食べてもオーケーという緩い設定です。

ちょっとした運動もチリツモデ痩せますよ。プランクとかはおすすめです。

お互いダイエット頑張りましょう!!

• みな

みな

ちなみにオートミール食べると私は便秘になります。悲しい。

• 1月19日
  • よーぐる

よーぐる

えー!すごい!!!私そんなに長期間頑張ったことないです、、
    まずその精神力に拍手です!!🥹

米っぽいやつはぐにゃっとした食感しますか?コーンフレークのふにゃふにゃはいけるけど、そうじゃないふにゃふにゃはウッてなりそうです🥲
    もち麦大好きです!一時期白米に混ぜてました!そんな感じでいいんですかね?🥹

• 1月19日
  • みな

みな

変形性膝関節症などになっちゃいまして^^;

痩せないといけない環境に置かれてるから続いてるだけですよー笑笑

30グラムを水がかぶるぐらい入れて、1分チンすると結構硬さあります!インスタントフレークタイプよりロールドオーツのほうがもしかしたらまだ食べごたえというか食感マシだと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ

私オートミール苦手でしたが、これはいけました!

米化の仕方も袋に書いてあるのでそれ通りに作って、私はお茶漬けの素をかけてお茶漬けにして食べるのが1番食べやすかったです❣️カレーもいけるかも❣️

オートミールはものによって粒の大きさが全然ちがくて、細かく砕かれてるのだとモチャモチャな感じになります!
これは粒が大きめなので、ご飯の代用として全然いけます👍🏻

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!探しますね!!❣️
    ほんとなんかよくわからんぐちゃぐちゃに、いろんなもの混ぜ混ぜして、美味しい♡て言ってる動画見ても、私には無理だ、、と思ってしまうんで、米感あるのは嬉しいです🥹

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

どちらも食べなくて痩せられますよ☺️
ただ食物繊維や栄養などは豊富なので食べる時ありますが✨
オートミールは1口サイズのホットケーキにしたり、牛乳などに浸したりして食べてます🍀
玄米も好きなので食べますが苦手ならわざわざ食べなくても、ほかの食事で気をつけたり運動すれば痩せます🍴😋🍴

• よーぐる

よーぐる

玄米は全然食べれるんですが、めんどくさいならちょっとなぁ😇とか思ってました💦
    あとは金銭面とかも大きいですが💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさくないですね!
    むしろ楽なので玄米にしちゃう時あります😂
    子供達も玄米食べますしうちは雑穀米とかこんにゃく米使う時もありました🙆‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

オートミールは普通に食べるだけだと痩せないと思います😅食物繊維が豊富なので便通が良くなったり栄養素が高かったり…なはずです!量的には白米より少なめが適量なので無理して食べなくていいと思います😂

私はタンパク質を多めにとる食生活にしたら無理なく落とせました!
ちょうどサラダチキンにハマったのでプラスゆで卵とブロッコリーをお弁当にしてました!(あとスープにオートミールを少し入れてました笑)
サラダチキンは簡単に作れるし安いのでおすすめです!

• よーぐる

よーぐる

便通は良くなるの嬉しいです!❣️
    もともと白米大好き!♡なタイプではないのでせめてものそれを置き換えて摂取カロリー抑えられるなら私的にはいいなと思ってます😊玄米が楽なら玄米のがいいなーとは思ってますが笑

そういう時って自分のために別メニュー作るのですか?💦
    私、それがなかなかできなくて、なんとか家族と同じメニューで行きたいです😇

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダチキンは簡単に言うと鶏ムネ肉茹でただけなので、うちはサラダに入れてだしてました!あとはバンバンジーやよだれ鶏にしてみたり結構使えます!
    ただ私はサラダチキン作ったら3日くらいかけてひとりで食べきってたのでそんなに手間ではなかったです!

• 1月19日