※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
家事・料理

牛乳の大量消費の方法で何が良いアイディアあれば教えてください(>_<)生…

こんにちは!いつもお世話になっています。
牛乳の大量消費の方法で何が良いアイディアあれば教えてください(>_<)
生協で頼みすぎ&旦那が重複で買ってきてしまい消費しきれず、今5本あってそのうちの3本は賞味期限が明日までです(´;ω;`)
できれば1、2本一気に消費できると助かります(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

ぴよ

ミルクジャム作るのはどうですか?
練乳のようなものができますよ💕
お砂糖と牛乳で出来ます💡💡

あとプリンとか💕

ひより

あまり役立たないかもしれないですが(^-^;
私はシチューを水無で牛乳だけで作ったりします(*^^*)
濃厚で美味しいですよ(´∇`)

あいば

ミルクジャムおいしそうですね!(✿´꒳`)そういうの大好きです♡
プリンなどのデザートでも良いのですが、私が料理下手なため作れるか不安で…(꒦ິ⌑꒦ີ)

ミスト

大量消費だとミルクジャムとか、アイスとかでしょうか…あとはホワイトソースにして冷凍しちゃうとか?

プリンとかティラミスとかも牛乳消費には良いかもです^^

はるとママ

暑くなってきたのでアイスクリームとかもいいですねぇ(*^^*)
バニラだったりチョコチップ入れてみたり♫

あいば

やはりシチューですかね!私もシチューは作ったことあるのですが、一回失敗してしまいそれから怖くて作ってません(・_・;牛乳だけで作るとおいしいですよね♡
もう一回挑戦してみようと思います!!

あいば

ホワイトソースにすれば冷凍できるのですね!!すぐ食べなくていいのでいいですね♪
ティラミスなどは、デザート初心者でも作れるでしょうか??(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

men's.mama

出ていないもので
牛乳寒天、ミックスジュースも作るの簡単ですよ‼︎

あいば

アイスクリームって手作りできるんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ
知識がなくてスミマセン💦私にもできそうならチャレンジしてみたいと思います♪

あいば

牛乳寒天おいしいですよね〜♡うちにスープ用寒天ならあるんですがそれじゃ作れないですよね…(´・ω・`)
ミックスジュースは、ミキサーがなくても作れますか??(>_<)

ままりん

私だったら御飯のかわりにコーンフレーク、グラノーラを堪能します(*^^*)
たぶん他の人はやらないと思いますが…(´Д`)笑

あいば

奇遇ですね!私もフルーツグラノーラが大好きで、それで消費してました(笑)しかし昨日でついに終わってしまいそれも無理に…(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぴよ

ミルクジャムは、焦げ付かないように
沸騰したら根気よく弱火くらいで
とろみがつくまで混ぜてくださいね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

練乳みたいで美味しいですよ💕

ぴーちゃん

そのまま凍らせて、コーヒーや紅茶に入れると今時期美味しく飲めますよ♡

men's.mama

私は、ゼラチン使います‼︎
スープ用寒天は使った事ないので、わからないです(・_・;
ジュースはハンディブレンダーを使ってバナナ、牛乳、氷を少し入れて作ったりします。
何も使わず作るのは難しいかもです(._.)

JJにゃんこ

フレンチトースト作る?

杏仁豆腐の素があれば杏仁豆腐作る?
ホワイトソースは難しいかな?

クックパッ○で牛乳で検索したら簡単で美味しいもの出て来るかもしれません!

あいば

クックパッドで調べながら慎重にやってみたいと思います!笑
想像するだけでおいしそうですね♡

あいば

そのまま凍らせるとは!!Σ(・ω・ノ)ノ一番楽な方法ですね!笑
それなら捨てることになってしまいそうな分は冷凍したいと思います☆

あいば

ゼラチンでできるのですね!ちょうど余ってるゼラチンがあるのでやってみたいと思います♪
やっぱり道具がないと難しいですよね…ミキサーほしい(>_<)

あいば

フレンチトーストよく食べます!!後で食べようかな…笑
杏仁豆腐は作ったことないです(>_<)
クックパッドで調べたらホワイトシチューばかり出てきてしまって…もう一回根気よく探してみます!

ミスト

ティラミス結構簡単ですよ〜^^
クックパッドなら、牛乳大量消費で調べると結構色々出て来ると思いますよ(o'ω')ノ

なつママ

ホットケーキ焼いて冷凍するはどうでしょうか。。
後ノンカフェインコーヒー飲む時、牛乳で作ります(^-^)/

たろ。

私ならホワイトソースをたくさん作って冷凍します✨
後々使えて、無駄買いにならないので!

けーな

私は生キャラメル作りましたー!!
混ぜるのが大変ですが
おいしかったです(´﹀`)♡

miyu1021

ミルクスープはどうですか?

じゃがいもや人参や鳥肉やウインナーなどをバターで炒めてから
牛乳と同量の水を入れてコンソメと塩コショウで味をととのえて完成です♡

あいば

今回はプリンを作ってみました✨意外に簡単だったので、今度はティラミスにも挑戦してみたいと思います!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あいば

ホットケーキもいいですね!いつも全部食べてしまうので(笑)、今度はたくさん作って冷凍してみたいと思います!!冷凍って便利ですね♪

あいば

今回ミルクジャムとプリンを作りましたがまだ牛乳残ってるのでホワイトソースを冷凍もやってみたいと思います!冷凍だと長く取っておけるのがいいですよね٩(ˊᗜˋ*)

あいば

生キャラメル!なんておいしそうなんでしょう!!でもミルクジャムよりもさらに大変そう💦
今度はキャラメルにも挑戦してみたいと思います(✿´꒳`)♡

あいば

とっても簡単そうですね!今日の夕飯にしようかな…!?ホワイトシチューより簡単そうですね♪

あいば

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!(>_<)今回はミルクジャムとプリンを作って1本半ほど消費しました٩(ˊᗜˋ*)難しくて無理!と思っててもやってると意外になんとかなることも分かりました♪
まだまだ牛乳があるので、明日また別のメニューにも挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡