※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびさん
妊娠・出産

里帰りをする際、友達との会い方について教えてください。友達との会いは予定日の1~2週間前までにし、その後は自宅で過ごす予定です。友達に気を使わせないようにしたいです。

今日、里帰りをします。
予定日まであと1か月ちょっとありますが、それまでに地元の友達とも会いたいなと考えています。
みなさんは予定日までの期間で、いつ頃まで友達と会ったりご飯食べに行っていましたか?
予定日の1~2週間前からはソワソワしそうなのでその頃は自宅でゆっくり過ごそうかなと考えています。
友達と会っているときに破水とか陣痛がきたら友達に気を使わせてしまうのも心配なので…。
参考にさせていただきたいので、よろしければ教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします!

コメント

ゆったんまま

予定日の3週間前までは自分で運転して遊びに行ってました!
北海道で冬に産んだので、雪降ってからは運転自体怖いので1人では出かけなくなりましたが
実母や旦那とは産む前日まででかけてました♩

• あびさん

あびさん

返信ありがとうございます(^^)
    前日まで出かけていたんですね!
    出産は予定日通りでしたか?
    わたしは普段から出かけたい人なので、車で帰りたかったのですが、さすがに埼玉から福島まで妊婦一人は不安なので、新幹線で帰っています(^_^;)

• 3月12日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

予定日より6日早かったです!
    毎日毎日義母から今日は産まれなさそう?と電話がきていて
    嫌になっちゃったので、絶対今日産む!と決めてウォーキングマシーンで3時間歩いたら破水しました笑
    家にいても何したら良いかわかんないですよね(*_*)適度なおさんぽ良いと思います♡笑

• 3月12日
  • あびさん

あびさん

毎日義母からの電話はキツいですね😱
    お子さんもその気持ちに応えてくれたんですかね😃💦
    実家は山の中なので、天気良い日にゆっくり散歩して予定日に産みたいです(笑)🚶

• 3月12日
りぃママ

あたしは1週間前まで普通に会ってごはん食べてました(。•ᴗ•。)初産婦はだいたい出産遅れるのよね〜という周りの声を何故だか信じきっていた私。笑
なのでふつーに遊んでたらまさにちょうど1週間前に生まれました笑
なので生まれる前日も友達といました💦

やっぱり出産はいつになるかわからないから2週間くらい前から気を張っておくのがいいですね((((;゚Д゚))))

• あびさん

あびさん

わたしも周りから初産婦は遅れるかもねーって言われています!
    なので、なぜか時間に余裕がある気になっています(;・ω・)
    けど、わたしは予定日通りに産まれてほしいので具体的な日にちをお腹に向かって話してます(笑)

やっぱり2週間前から心も準備に入っていた方がいいかもですね!

• 3月12日
  • りぃママ

りぃママ

お腹に日にちを言うのっていいらしいですよね(。•ᴗ•。)予定通りに出てくれるといいですね✌️✨

なんとなく思ってた方がいいかもですね😆
    出産頑張ってください✌️💓

• 3月12日
  • あびさん

あびさん

日にちを言い続けた効果が出てほしいです😊
    旦那もそこに仕事の都合をつけてくれているので(^_^;)

ありがとうございます!
    頑張ります🙌

• 3月12日
やえ

私も1〜2週間前ぐらいから落ち着こうと思って、毎日予定入れていましたがそれより少し早く2週間半前に生まれてしまいました😅遊ぶ予定だった友達にキャンセルの連絡しました💦
でもその代わり遊ぶ予定だった友達が予定の日に病院に来てくれたりして楽しかったです😄

• あびさん

あびさん

2週間半前って早くてびっくりですね( ; ゜Д゜)
    でも、病院に会いに来てくれたのは嬉しいですね😃
    直接子どもを会わせることもできますし(*^^*)
    2週間前くらいから落ち着いていようと思います✋

• 3月12日