※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんがいる方の経験を知りたいです。皮膚科で保湿剤をもらいましたが、改善されず困っています。この時期について教えてください。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
頭皮の乾燥がすごくてフケみたいなんですが、同じ月齢ぐらいの赤ちゃんがいらっしゃる方どうですか?
皮膚科に行って保湿剤もらったんですが、全然よくならなくて💦
この時期ってこんな感じですかね?
上の子産んで6年たったのでどうだったか忘れてしまいました😥

コメント

はじめてのママリ

下の子赤ちゃんのとき同じような感じで脂漏性湿疹と言われました!

頭に塗る薬?貰いましたけどど
先生いわく6ヶ月くらいになると
自然と無くなると言われて
とくに何にもしてなかったんですけど
6ヶ月頃になったら本当に綺麗に
なくなりましたー!🥺✨

deleted user

うちの子も生まれた年の冬は、そんな感じでヘパリンのローションもらってめちゃくちゃ塗りましたが、冬が終わるまで治りませんでした。強くなったのか、今年の冬はなりませんでした。今でも乾燥肌ですが💦

なあ

保湿の薬出してもらってそれ塗るのと
カスみたいなのが凄いときはお風呂でふやかして3回くらい頭洗ってました笑