※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育て中にストレスが溜まっているけど、合唱で解消したい。でも、年齢差で不安。声楽のレッスンで高みを目指したい。年齢は気になる?

子育て、ストレス解消したいのにどんどん新しいストレスが溜まっていきます・・。

私の趣味は合唱です。定期的に練習に行きストレスを解消したいのですが(解消してもすぐに貯まるんですけどね・・)、合唱団の平均年齢が60代、70代のところに30代の自分が入り込む勇気がありません😂(子育てしながら時間帯や場所が合うところがそんな感じでした。)

歌う機会は他にもあるのですが、声楽の先生のレッスンを受けてより高みを目指したいです。(合唱は経験者です。)皆さんはやはり年齢、気にしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🙋‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月19日
べこびー

私も学生時代合唱やってて子育て少し落ち着いたらやりたいなぁと思っていました!
おかあさんコーラス的な団体だといいのかなあと!

声楽!素敵です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

合唱、楽しいですよね😊💕

• 1月19日