※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫の帰りが不規則で、一緒に食事したいけど待つのも大変。毎日の食事準備も難しい。夫も待たれるのは負担。どうしたらいいか迷っています。

いつも夫の帰りが18:15〜19:15くらいで、いてもいなくても18:30には食事できるように支度することが多いのですが、出来れば一緒に食事出来る方が良くて(夫のためだけにまた魚焼いたり、味噌汁の鍋が片付かなかったりもするので、、)つい待ってしまいます。

残業ありきという訳でもないので、スッと帰ってくる日もあり、そんな日はそんな日でバタバタと食事の用意をすることになります。

皆様そんな感じですか?

鍋とかカレーなら1人分置いとくのも簡単ですが、毎日温め直しの簡単なメニューというわけにもいかず、、

夫的には待たれてるのもしんどいみたいなので、どうするのが正解なのかわかりません。

コメント

ままままり

うちは先に済ませちゃってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりそれがお互いに楽かもしれないですね🤣💦

• 1月19日
ちゃんまま

うちは先に食べます!魚は焼いておいてチンします!ハンバーグは帰ってきてから焼きますが基本はチンです。味噌汁の鍋は旦那が洗います(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!レンチンで対応だとまだ楽ですよね✨

• 1月19日
ほむら

旦那さんが温め直したり、片付けすれば良いと思います🤔
あとは、魚などはもう焼いておくし、温かくしたかったら自分でチンして〜って感じです。

今日のおかずは◯◯は冷蔵庫、△△は鍋…と伝えて、自分で自分の準備してくれたら良いと思います。

お子さんがいらっしゃるなら、将来部活や塾やなんやかんやで、一緒に食べられないこともあると思います。お子さんも言われたら自分で準備して食べるようになる良いお手本になると思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに夫にやってもらえばいですね🙌笑
    お風呂も入れ違いになるし、なんだかんだで私が用意してました。たしかに将来的に考えても、今から自分のことは自分で、ってしておいたら方がいいですよね✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はママリさんと同じ感じです☺️
うちは夫婦揃って食事というのが
基本なのでだいたいの時間をみて
作りますが、たまに残業なしで
「帰る!」と連絡があると焦ります笑
けど、「今から作るからしばらく
ご飯出てきません😇」って言います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんです、基本は家族揃って食事したいので、予測して作るんですけど、なかなか難しいときありますよね🥺たしかに向こうに合わしてるので、逆に合わせてもらうのもアリですよね✨

• 1月19日