※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔は2時間くらいですが、赤ちゃんの欲求が分からず悩んでいます。みなさんはどのようにして授乳していますか?

生後4ヶ月、完母で育ててます!
授乳間隔みなさんどれくらいですか?😣
基本2時間くらいであげてるんですけど、欲しがってるのかいまいち分かりません💦すごく今更ですが…💧
みなさんはどのようかときに飲ませてますか?

コメント

2.3時間おきにあげてましたよ🙋‍♀️
それくらい時間が空いたら大体泣いてたので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

欲しがっている感じは、泣いたり下唇をちょんちょんと触ると吸啜反射するかとか色々見方はありますよー

• ママリ

ママリ

最近なんでも口に入れたがるのでイマイチ分からなくて💦

• 1月19日
くまのこ

同じく完母です🙋🏻‍♀️ ̖́-
だいたい4~5時間であげてます!
長いと6時間とかあく時もあります!

• ママリ

ママリ

結構空きますね👀❕
    夜は割と寝てくれてるので6時間空いたりはすることありますが、昼間はそんなにあかないですね😳

• 1月19日
  • くまのこ

くまのこ

夜は基本8時間以上長くて11時間くらい寝るので一日授乳回数も3~5回です🤣
    1日3回の時はさすがに少ないかなと思い4回になるよう意識してます😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

よく寝てくれますね😳
    なぜか、終身時間から数えて合計6時間くらい寝ると3時とかに起きても1時間くらい経たないと寝てくれなくて💦笑
    私も夜寝るようになってからは一気に授乳回数減って、今は6-8回です!

• 1月19日
  • くまのこ

くまのこ

ショートスリーパーな性質なんでしょうかね🧐??
    うちは私もそうですが、特に主人がロングスリーパーだからかめちゃくちゃ寝ます🤣

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私が長くも寝れますが、短くてもへっちゃらタイプなので、その血ですかね…🤔💭笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

家にいると口寂しいのか2.3時間であげてます🥲出かけると刺激が多く飲むことも忘れるようで4.5時間あきます!!

• ママリ

ママリ

わかります!
    ただのお散歩だと空腹に耐えれず泣くか、寝て忘れるかですが笑
    商業施設とかしっかりお出掛けだとあく傾向にあります!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    なので買い物ついでにお店うろうろしてます!!😮‍💨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

気晴らしにもなっていいですよね🥰

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

基本3時間おきです🙄
夜間も全然あきません💦

• ママリ

ママリ

夜間もあかないのしんどいですよね😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月、混合ですが2、3時間おきです・・・一度に100くらいしか飲めないのと、お腹すいたって泣かない子なので。。
頻回大変ですね😖

• ママリ

ママリ

少食なのですね🥺

• 1月19日
amy

母乳多めの混合です!
私も2時間くらいで授乳してます🤱🏻ミルクのあとは3時間空いたり空かなかったりです🍼

母乳なら間隔気にせずあげていいそうですし、2.3時間空いててぐずったらあげちゃってました🤣

• ママリ

ママリ

どんな時にミルクをあげてますか??

• 1月19日
  • amy

amy

お昼と寝る前の2回ミルクあげています🍼(ちなみに140)
    少し授乳間隔が空くので、家事やゆっくりできて私には合っています🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    今度試してみます☺️

• 1月20日
ふぅ

母乳よりの混合です♪
だいぶしっかり飲めるようになってきたのか母乳だと早めにお腹空くようですが、2時間半〜3時間もつようになってきました‼️基本的に寝る前だけミルクにしていて22時くらいに200あげてもまだ欲しそうなので➕授乳もして寝るとだいたい朝まで寝てくれてます✨あと日中授乳が頻回になって疲れたときとか見ててもらうときはミルク🍼です♪
めちゃくちゃ大人の都合がいいように授乳とミルクを使い分けてます笑

• ママリ

ママリ

大人の都合ですよねほんと😂
    母乳の飲みがいいので、ミルクも沢山飲むと思ったら120-150しか飲まなかったです🧐

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2.3時間置きで、長いと6.7時間あきます!

指ちゅぱちゅぱしまくって、私の指も口元もっていくとちゅぱちゅぱした時にあげてます!

そして、おっぱい飲む体勢にした時におっぱいの方向けばあげるし、おっぱいの方向かないで知らんぷりすればあげてません!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になりました!今日から試してみます😳

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々赤ちゃんのこと思うと悩みますよね🥺
    お互い無理し過ぎず頑張りましょー!

• 1月20日