※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がタラでアレルギー反応。症状は顔の発疹と咳。受診必要か?小児科?皮膚科?アレルギー専門医?赤みはあるがかゆみはなし。

7ヶ月の息子がどうやらタラで食べ物アレルギーが出たようです。家にある離乳食の本にはタラは5ヶ月からokと記載があったのですが、別のものではカミカミ期から、とあり慎重に進めるものだったようですね。。

初めてタラを食べたのは金曜日でその時には、元々顔に発疹があったからかアレルギーとは気付かなかったぐらいで、昨日夕方、2回目に食べた最中から目をこすったり、顔全体に赤みが出たりとアレルギーが強く出ました。

症状は顔の発疹と咳
念のため#8000に電話して一晩様子を見ました。

明日受診する必要がありますか?
その場合、小児科?皮膚科?アレルギー専門医?

日曜日だし、今は赤みはあるものの特にかゆそうにもしていないのでどうしたものかと、、よろしくお願いします。

写真は今朝撮ったものです

コメント

うどん姫

2回目から症状が出ることが多いそうですよ
必ず病院に行くべきだと思います。
アレルギー専門の小児科があればそこに良いと思います!

• ミミリィ

ミミリィ

ありがとうございます🙇‍♀️
    調べたら車で比較的すぐいけるところにアレルギー小児科があったので月曜日いってくることにします💦

• 3月12日