※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で手足の浮腫がひどく、痛みもある。食事に気をつけているが、臨月になるとさらにひどくなってきた。この症状は後期や臨月でよくあることでしょうか?

現在36w5なんですが、手足の浮腫があり、朝起きると手が痛く、今も右手は浮腫なのかで曲げれません💦また足の指や歩くと足も痛いです💦後期に入ってから浮腫を感じ臨月になると尚更酷くなってきました💦昼にミスドやポテチを食べたので塩分もあるのか分かりませんが💦後期、臨月あるあるですか?

コメント

marimo

わたしも一人目の妊娠中は浮腫が酷く、指を曲げるのも痛かったです( ;ᵕ; )
二人目妊娠中はそんな事なかったので食事が関係しているかは分からないですが、
一人目の時は食べつわりで体重も割と増えていた気がします😂
出産してしばらく経てば浮腫も取れると思うので残り少しの妊婦生活楽しみながら頑張ってください^^!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今10kg近く増えています💦
    浮腫でこんなに痛くなるとは…って思います😅
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 1月19日