※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

生後半年、3歳の子連れて海外旅行行った事ある方居ますか?

生後半年、3歳の子連れて海外旅行行った事ある方居ますか?

コメント

ちゃむ

行ったことありますよー🙌🏻✨
半年の下の子は移動中よく寝てくれたので助かりましたが、上の子は乗り物に大興奮で大変でした💦おやつやiPadでなんとかなりましたが😅🌀
移動され乗り越えればとっても楽しい海外旅行になりました🎵
まるさんもお子様と楽しめるといいですね😊☘ ̖́-

• まる

まる

やはり物分かりが良くなってる子の方が大変ですか、、
    耳抜きとかは大丈夫でしたか?

ちなみに何時間フライトでした🥺?

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね💦下の子は抱っこしてミルクあげたりすれば何とかなりますが、上の子は喋るし動くしで大変です😅🌀
    耳抜きは離陸直前と飛行中の高度が下がる時の2回、下の子はミルクを飲ませて上の子はジュースを飲んで耳抜きしてもらいました😊☘ ̖́-
    フライト時間は片道9時間ちょっとくらいでした✈️☁️

• 1月19日
  • まる

まる

おーすごい!🥹
    私が行こうとしてる所も7.8時間かかるところなので上の子と耳抜きが心配で😢

旦那の育休中に行きたいなと思ってたので迷う時間もなく、、

他に何か気をつける事とかあった方がいい物ありますか?

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

耳抜きは唾を飲み込むとできるので、飲み物やお菓子などを食べさせれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

気を付けることではないですが、下の子が立ち抱っこじゃないと寝ない子だったので、CAさんに事前にお話ししてギャレーの中のスペースを貸していただけました◎

行きのフライトで機内のイヤホンが子どもには合わなかったので、帰りのフライト用に旅行中に買いました😅🌀

あとは機内は寒くて普段と違う環境なので、いつも使ってる少し厚手のブランケットで安心+温かくできるようにしていました!

おかしやジュース、ビジーボードなどのオモチャ、シールブック、動画や音楽を入れ込んだiPadなどはあって助かりました🙏🏻

• 1月19日
  • まる

まる

うちの子も立ってないと寝ません、あそこ入れるんですね🫣

色々教えていただきありがとうございます😭!参考になりました!!!

• 1月19日