※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

グーンを使ったら朝おしっこ漏れがあります。メリーズでは漏れなかったので、グーンは漏れやすいのか、それとも夜中のおしっこの量が増えたのか気になります。

いつもメリーズ使ってるんですが、たまたま売り切れでグーン使ってます。
昨日、今日と朝おしっこ漏れがありました😅
メリーズではそういうことなかったんですが、グーンは漏れやすいとかありますか?
それとも夜中のおしっこの量が増えたんでしょうか?

コメント

らぷんつぇる

うちはグーンかマミーポコですが漏れたことないですよー😆

• ちゃんす

ちゃんす

そうなんですね!
    たまたまですかね😵
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ととこ。

サイズがメリーズと同じであればグーンが漏れやすいというよりお子さんの体型に合わなかったと考えた方がいいと思います( ^ω^ )
パンパが小さめとかグーンは大きめとかイロイロ言われていますが実際はその子に合う合わないなんですよね💦

• ちゃんす

ちゃんす

同じMサイズです!
    生まれてすぐはパンパースだったんですが、うんち漏れひどく、メリーズで落ち着いてました🙌
    やっぱりメーカーあんまり変えず冒険はしない方がいいですね😂
    ありがとうございました😊

• 3月12日
ママリ

グーンは大きめと聞いたことがあるので、もしかしたら太もものサイズがゆるくて漏れてしまったのかもしれないですね💦

• ちゃんす

ちゃんす

それが背中からなんですよー💦
    8.6キロでM使ってて、体もムチムチ体型なのでゆるいと感じたことなかったです😅
    付け方が悪かったのかなー?
    ありがとうございます😊

• 3月12日
スーさんスーさん

うちもグーン使ってて漏れたことはないです( ・ᴗ・ )

たまたま今メリーズとグーンがあるんですが、若干メリーズの方が小さめなのでメリーズから使ってます(M、テープです)

• ちゃんす

ちゃんす

うちの子にはグーンはちょっと大きかったんですかねー?😅
    グーンは昼間使って夜はメリーズのが安心かなと思ってきました🙄
    ありがとうございました😊

• 3月12日
なつ

私もいつもメリーズです!
たまたまグーンを使ったことがあるんですが、一晩中つけていると漏れたというか滲むのがすごく嫌でした(;▽;)

• ちゃんす

ちゃんす

滲むのわかります!
    グーンは湿り感がすごいですよね😂
    おしっこいっぱい吸った後だとぐんにょぐにょだし😂
    グーンなくなったらメリーズに戻します😭

• 3月12日
tea

全く同じ悩みですー!
8、8㎏の息子はお腹のところから漏れます😖メリーズでは大丈夫だったのに!💦

思考錯誤してお腹を1の所でとめていたのを2の近くでとめて少し余裕を持たせたら😁よくなりました💕(^-^)

ただメリーズ、パンツタイプMでもおしっこもれします‥(テープは大丈夫です!)💦

• ちゃんす

ちゃんす

そうなんですねー🙄
    うちはまだパンツタイプ使ったことないんです💦
    そろそろパンツも考えてたんですけど、どのメーカーにしようか困っちゃいますね😂
    子供は大きくなるし、そのときそのときで合ったオムツ見つけるの大変ですね😵
    ありがとうございます😊

• 3月12日

グーン使ってますが、漏れたことはないです。
ただ最近肌着への湿り気が頻繁なので、在庫がなくなったら前に一時期使っていたメリーズに変えようかなと思ってます。
4時間置きぐらいで交換するなら全く問題ないんですけど、夜寝ている間は替えないので朝ズッシリ&湿り気です😰

• ちゃんす

ちゃんす

グーンはやっぱり湿り気気になりますよね😭
    うちも朝のオムツはパンパンです😂
    うちもメリーズに戻したいと思います😭

• 3月12日