※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが夜泣きして困っています。抱っこで寝かせると泣き止むが、寝かせると10分後に泣き出す。普通の反応でしょうか?寝かせつける方法はありますか?

いつもお世話になってます!生後16日の子供いるんですが、最近夜中寝てくれなくて、ずっと泣いてます!パンツとかは、毎回確認してます!抱っこをしてたら、寝てくれるのですが、寝かせたら10分後ぐらいに泣きます!普通なのでしょうか?寝かせつける方法ないですか?

コメント

U

古くさいですがうちの息子は、ペットボトルにビーズいれてシャカシャカが効きましたよ〜(^O^)

みれママ

それはベッドなどに置いたら泣くのでしょうか??
うちの子は抱っこしたままだと一時間でも二時間でも寝てくれる子でしたが、置いたらスイッチon!みたぃに泣いちゃってたのでしばらく抱っこしてましたよ。
もちろん、夜は自分も寝たいので大きめのクッションなどにもたれかかって抱っこしたままで寝てました。
2ヶ月もすれば落ち着いてきましたよ。
あと、うちの子には効果はなかったんですが、下に置くときにタオルを置いといてその上に起きます。置いた瞬間タオルでくるんであげてみてください!
今まで赤ちゃんはママの狭いお腹の中にいましたから急に手足が伸ばせるのも怖かったりします。なのでくるんであげると落ち着く子もいますので(^^)

帝Mama

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
私も2ヶ月ぐらいになるまでは全く同じでした!
4時間ぐらい泣きやまなくて自分も泣きながら抱っこしてたこともありました。

私がやっていたのはバスタオルでおひな巻きというやり方で赤ちゃんをくるんであげて、授乳クッションの間に寝かせるとすんなり寝てくれましたよ!

もう少し経てば夜寝るようになるので無理せず頑張ってください😭

mipon

ありがとうございます^^