※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が入院中の親の服装について相談です。入院中の服装の参考になる情報を教えてほしいとのことです。

子供が入院期間中の親(自分)の格好はどんな感じでしたか?

まわりの人の格好もこうゆう人いたよーとかでもいいので
教えてください🙇‍♀️

私的にはおでかけする感じでもなく
パジャマでもない格好がいいかなと思ってますが
参考にしたいです!

①2泊3日

②1ヶ月くらい

どちらでもいいのでコメントお願いします。

コメント

ママリ

1泊しかしたことないですが、、
パーカーとデニムの緩いので行って
夕方くらいにスウェットに着替えてました☺️

あや

10日間付き添い入院しました。
基本ジャージで過ごしてました!院内のコンビニでご飯調達しなきゃだったので、コンビニ行ける格好ですね(笑)

はじめてのママリ🔰

2週間、1週間の入院経験ありです
スエットにトレーナーとかTシャツでしたー!
周りもそんな感じが多かったような気がします🤔
がっつりパジャマの人もいましたね!
すごく子綺麗にしてる方もたまーにいらっしゃいましたが逆に目立ってました😂

はじめてのママリ🔰

10部丈レギンスにTシャツのロングワンピース、ワイドパンツに薄手パーカーとか着てました!私もこれ着てコンビニ行けるかな…と、動きやすい服、院内が暑いのでもこもこしてないもの、、で考えました😂

ままり

上の子が夏時期に4日入院しました。当時妊婦だったので普通のワンピース、寝る時は長めのTシャツとゆるっとしたズボンで過ごしました。
他の人とすれ違うことはなかったのですが、普通の服で良いんじゃないかなと思います。
今の時期ならパーカーかトレーナーとちょっとした上着、ロングスカートとパンツ1〜2着に寝る時に着る服があれば良いかな?と思います😊
夏時期ならタンクトップワンピ数枚とカーディガン、寝る時の服があればいけるかなと😂

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!
基本はスウェットな感じで
春と夏に入院予定なのでカーディガンやちょっと羽織るものも持っていきたいと思います😌
ご飯はコンビニになるのでコンビニに行ける格好を前提に揃えたいと思います😘