※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

8ヶ月の娘が活発になり、アパート住まいで遊ぶ場所に悩んでいます。児童センターに行きたいが体力や気分で散歩ばかり。アパート住まいの方は児童館に行くのか悩んでいます。

8ヶ月の娘がいます。
最近は手を離して立つようになったり伝い歩きを始めたりして活動量が増えてきたのですが、アパート住まいのためあまり広々と遊ばせてあげられていません。
なるべくベビーカーに乗せてお散歩に行ったりはするのですが、近くにある児童センターに行くのはなかなか私の気が向かず、一度しか行けていません。
児童センターに行っていろんなおもちゃで遊ばせてあげたいのは山々なのですが、私の体力と気分の都合でお散歩ばかりになってしまうのがなんとなくかわいそうな気がして……
アパート住まいの方などは児童館のようなところによく行っていましたか?お散歩だけだとかわいそうですかね、、?🥲

コメント

n

私は支援センター近いのでたまに行ってますが、お散歩でも充分だと思いますよ🙆‍♀️もうちょっと歩くようになったら公園とかで歩かせたりすると楽しいかなぁと思います✨

• さく

さく

お散歩でも子供も気分転換にはなりますよねきっと…!たしかに歩くようになったら公園楽しそうですね☺️!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

週2〜3日くらいで行っています😊
意外と児童センターに
行ってしまった方が
おもちゃに夢中になるし
自分も他のままさんと話せて
気分転換になるので🥹

• さく

さく

おもちゃに夢中になってくれるのはいいですよね!
    私自身が人とコミュニケーションとるのが面倒に感じてしまうところがあってなかなか億劫で行けないんですが、子供のためにはたまには行ってあげた方がいいですね🥺

• 1月19日