※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

旦那の借金が発覚。義母から謝罪メッセージ。借金繰り返しは病気。信頼回復は努力必要。距離を置き子供育てる。終わりだと思う。

旦那の借金が発覚しました。
先ほど義母から『〇〇がごめんね。〇〇は私と子どもたちが好きだと言っていました。親としては離婚してほしくありません。』と謝罪のメッセージがきましたが返信に悩んでいます。
こんな感じで送ろうと思いますが他に良い案ありましたら教えてください✨✨

これが1回ならまだ弁解の余地はありますが1回だけではなく何回も繰り返しているのは病気だと思います。カードだけでなく息子の出産祝いにまで手を出していたのがどうしても許せません。また、私が育児で疲れて耳が聞こえなくなったり、ヘルペスができていたりしていた時に仕事と嘘をついてギャンブルにいって私の両親がお世話をしていました。父親として自覚が足りていないし、子どものお金にまで手を出すようになったらもう終わりだと思っています。平気で今まで嘘をついてよく生活できていたなと裏切られた気持ちが大きくとてもショックです。そして250万という大金は払いきれません。ここまで大きくなるまでなぜ話してくれなかったのか。子どもよりもギャンブルが大事なら不幸になるだけだし、そんな父親いらないです。両親も憤りを隠せないでいるし、しばらくは距離をおきましょう。子どもたちにも会わせたくないし、私が責任を持って2人を育ててみせます。信頼を取り戻すのってそれ相応の努力をしないと難しいと思います。

コメント

その文そのまま送りつけて良いと思います!!

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😭✨✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで良いと思います!
書いてる通り、1回目なら許せますが何回もしといて好きだなんだって…言ってる場合か!!!って感じです😮‍💨

それを伝えてくる義母も義母です。
お前がそんなんだから息子もそうなるんだろうが!!!!!って感じです😑😑

• ハニー

ハニー

本当はそのように言いたいです😭✨✨

• 1月19日
Luna

この状況で義母の気持ち・意見なんて聞けないので、返信しなくていいと思います🥺

• ハニー

ハニー

確かに見てしまいましたが無視でも良いですね‼︎✨✨

• 1月19日
はじめてのママリ

全く同じような事が元旦那の時にありました🥹
同じく隠れて借金。子供の手当にも手をつけた。義母からも同じようなLINE。

そのまんま送っていいと思いますよ!!
私は、
旦那にもお義母さんにも好きとか離婚してほしくないとか言う権利無いんですけどね。もうそこまで行けば病気なので私には手に負いきれません。子達は私が立派に育てます。
とだけ送りました🤣

• ハニー

ハニー

確かに言う権利ないですよね😠
    同じ状況だった方からお話聞けて良かったです‼︎
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月19日
       チョッピー

大変な金額と何回もされていると言うので、離婚は致し方ないと思います…旦那さんへの怒りが義親に行ってしまっているので、もしもお子さんやご自身を可愛がってくれていて助けになってくれるような義親だったら…今後絶対無いとは限らない難病とかでお子さんに臓器が必要だったりした時の為にある程度穏便に済ませたほうが良いのかなと思いました。
義母がギャンブルにお金使ったわけではないので…

• ハニー

ハニー

確かに臓器が必要とかだったら穏便に済ませた方が良いですね🥺✨✨
    ただ私が切迫早産で4ヶ月入院した時も上の子が自宅保育でしたがお世話など全くしてくれず私の両親【2人ともフルで働いてます】と旦那が交代で有給をとって見てくれていました。ちなみに旦那の両親は2人とも働いていないです。
    なので正直不満はたくさんあり、それが爆発したのもあるかもです💦💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

揚げ足取られたくないので、わたしならとりあえず無視します。🙄
「暴言吐かれた!」とか色々言われたらだるいので...🙄

• ハニー

ハニー

確かにいろいろ言われたら嫌ですよね🤢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

義母に謝られたとこで借金ぐせが直るわけじゃないので既読無視しますね💦許してもらえると勘違いされても嫌ですし😅

• ハニー

ハニー

本当借金ぐせって治らないですよね😖💦
    無視の方けっこう多いですね😳‼️

• 1月19日
はじめてのママリ

わたしもこれを義母に言ったところで、、だと思うので無視します!

• ハニー

ハニー

ありがとうございます‼︎

• 1月19日
もち

まだお子様小さいのに最悪ですね😭

ほんとに依存症ですし、完全に病気です。
最低限のことをしてもらってから謝罪受け取りたいです。私なら。
今謝られてもただ口だけですし。

とりあえずまず、子供のお金を全額返してくださいと伝えます。
死に物狂いで働いてまずそこを元の状態に戻してからって言います。

まあ、多分無理ですよね。
それできてもまたすぐに同じこと繰り返すでしょうし。
お義母がそこまで言うならとりあえず、あなたが借金肩代わりしてから物を語ってくれって感じです😇

• ハニー

ハニー

本当それです!
    利息もバカにならないし、できれば肩代わりしてって言いたかったです😢✨✨
    旦那が言ってくれないかな…
    今の仕事と別に新聞配達をするって言ってました🙄
    それでも何年かかることやらって感じです😖💔

• 1月19日
まま

謝ってくれるだけ、マシな義母だと思います😓
うちは旦那のギャンブルをストレスのせいだと言われ、原因はあなたにもある、夫婦なんだから。と言われ離婚決意しました笑
離婚後は心身共に安定したし、幸せに暮らせてますよ☺️