※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりのベビー用品、2人目も考えている同僚からもらった服やグッズは残すべきか迷っています。スワドルや100日祝いのグッズは貸すことになるそうですが、他のものは捨ててもいいでしょうか?セレモニードレスもあります。皆さんはどうしますか?

お下がりのベビー用品どうしてますか?
同僚が服とかくれたのですが残しておくべきか悩ましいです
その人は2人目も考えてます
「スワドルと100日祝いのグッズは貸すって形になるのですが」と受けとるときに言われました
その他は破棄してもいいですかね?
セレモニードレスもあります
皆さんならどうしますか?

コメント

三児のmama (26)

私なら返す予定のあるものは借りないですね(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に聞いてれば断ったんですけど、受けとるときだったので断りにくくて💦

• 1月19日
moon

私も上の方同様、兄弟以外は返さなきゃいけないものを借りなかったです😅
後々あれ返して欲しいって言われるのも面倒なので私だったら全部返して、自分で揃えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に聞いてれば断ったんですけど、受けとるときだったので断りにくくて💦
    返す言い訳がおもいつかないです🥺

• 1月19日
  • moon

moon

汚しちゃったり無くしちゃったらどうしよって夫と話してて、せっかく貸してもらったけど、全部自分で揃えようと思うのでお返しします。

…かな🤔

• 1月19日
あっちゃん

私があげる側なら、返して欲しいものは渡さないのであげるつもりで渡します😊
なので貸すって言ってないものは処分してもらって構いません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にセレモニードレスは返さなくていいの!?と思ってしまって

• 1月19日
はじめてのママリ🔰 

壊しちゃう、汚しちゃうこともあるので、借りモノって決まってるのは気持ちよく使えないので、返しちゃって自分で揃えます!

他の貰う形になってるモノなら、使って毛玉だらけとかシミとかついたら捨てたりしますが、
割と綺麗に使えたものがあれば、とても助かったよ!まだ綺麗そうなのだけ残したから2人目の時使えるものあれば…😊と、お返ししてもいいのかなって思いました。
こっちのお返しは、別に借りたものじゃないので、お下がり品のお下がり品になりますし、綺麗そうなのなければ、捨てます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何て言って返しますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とっても素敵なもので、汚しちゃったりしたらハラハラするから、これは2号ちゃんのために綺麗に取っておいてあげて〜❣️って言って返しますかね🥰

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私なら破棄せず、借りているものを返す時にまとめて渡します。
お下がりとはいえ人から貰ったものを勝手に破棄するのはなんとなく嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借り物って汚したりとかするのが怖くてむしろ使えないから今のうちに返してしまいたい気持ちもあります

• 1月19日