※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市営バスに初めてベビーカーで乗ろうと思うのですが…どの辺りに載せるとかあります?やめた方がいいでしょうか、、

横浜市営バスに初めてベビーカーで乗ろうと思うのですが…どの辺りに載せるとかあります?やめた方がいいでしょうか、、

コメント

☺︎

どのバスもほぼ同じだと思いますが、ベビーカーは後ろのドアから乗せて、その目の前が車椅子スペースなので、空いてたらそのスペースに乗ります😊混んでそうなら畳んで乗る方がスマートかもしれません👏🏻🥹

ママリり🔰

うちは普通に前から乗ってます、皆さん前から乗ってきますね☺️運転手さんによっては、後ろからどうぞーってアナウンスされる方もいますね、ベビーカー乗せて前の機械に支払いしに行ったり☺️

わんわん

一段上がらない下の1人席にベビーカーの止め紐があるのでそれで止めてます。ただバスは大体いつも混んでるのでベビーカー畳んで抱っこ紐で乗ることが多いです。狭い車内で騒がれないか…バスはいつもヒヤヒヤします💦

はじめてのママリ🔰

私の場合は家から抱っこ紐でベビーカーに荷物を乗せてバス停まで行って、バスに乗る時はベビーカー畳んで乗ってました☺️

ベビーカーを畳まずに乗ると「子連れ様…。」みたいな目で見られる事もあるので、個人的にはバスは抱っこ紐でベビーカーを畳んで乗車した方がいいかなと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

ベビーカー畳んで乗りました。
意外と畳んでもスペース取るしドキドキでした。アドバイスありがとうございました😢😢