※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の子供との家事育児ワンオペで悩んでいます。朝の機嫌や食事、抱っこ依存が続いています。皆さんはどうですか?

2歳過ぎで家事育児ワンオペで保育園通っている方いますか?
毎朝子供寝起きは良いですか?帰ってきてからもご機嫌ですか?
お着替え、ご飯はちゃんと食べますか?
最近起きてから泣いて、抱っこしないと泣き止まないカオス状態が続いています。ご飯も気まぐれで食べない時も😮‍💨
帰ってからも昨日は1時間ピッタリくっついて泣き止みやっとご飯が作れるという、、
みなさんはどんなかんじですか😂?

コメント

りーまま🌤🌈🔰

上の子3歳で、ほぼワンオペ状態です😵‍💫💦
朝もなかなか起きてくれなくて、無理やりご飯食べさすもなかなか進まないし『◯◯がよかった〜』とぐずられることも多く登園時間過ぎることも多々あります😮‍💨
下の子が1ヶ月ということもあってご飯も食べさせるまで食べない、席を立ってゴロゴロしだす(保育ではそんなことないみたいです)のでさいさい怒ってます💦
あれもこれもやらんと!ってずっと考えて私1人毎日キャパオーバーです🫠

ごっちゃんママ

まさにイヤイヤ期の2歳4ヶ月のこどもがいます!
寝起きは日によります😂
お着替えも日によります🤣
スムーズに行く日の研究をしていてうちは今のところ寝起きは時間に余裕を持たせてスキンシップしながら起こすとわりかしいいです笑
ダメな時もありますが😅
着替えはめっちゃ嫌がる日もあるのでそんな日は着替えないでいけるような服で寝ています🤣
いいのかわからないけど時間ないしずっとバトルすると体力もたないので🥲笑
ご飯の準備もくっついてさせてくれないのでもうチンすればいいようにしてます😇

ちまき

すみません、途中で送っちゃって💦

2歳3ヶ月の男の子がいます!イヤイヤ期真っ只中ですが、旦那は早くに出て遅く帰ってくるので3人ワンオペの中でイヤイヤ期まーじで大変です😂笑

次男はありがたいことにごっこ遊びが好きなので、着替えに関しては「この服着てくれるお客様いらっしゃいますか〜?あれ?いらっしゃいませんねぇ」って言うと「はーーい!」ってほいほいついてきます(笑)
寝起きは最悪ですが、ほっといたらおさまるので「落ち着いたら朝ごはんどうぞ」って言って置いときます🍚そんな感じなので朝ごはんはパンとかおにぎりでサクッと食べられるものにしてます!

イヤイヤ期って自我も出てきたりする中でもまだ甘えたい気持ちもあって本人的にも何にいやって言ってるか分からない時期でもあるので、なかなか親心には理解できないことはありますが、終わりは来ると思ってお互い頑張りましょう〜😭🫶🏻

上2歳です!

寝起きは日によってですが、今日はギャン泣きでした(笑)
構わず(声はかけながら)朝ご飯に大好きなトマト出したらケロッとしてました😗🍅

朝ご飯モリモリ食べて、その後着替えさせようとしたらまたグジュグジュ言ってましたが「はいは〜い」言いながら強行突破です!

帰宅後は大体ご機嫌ですが、キッチンはベビーゲートで封鎖してるのと(かまってたらほんとに進まないので)、かつミールキットとホットクック活用してるので、ご飯準備にあまり時間使わないようにしてます!