※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、吐き戻しが多くて寝起きで吐くことがあるのは異常でしょうか?

生後2ヶ月です。

吐き戻しが多く、ミルク直後、2時間後など吐くタイミングは様々ですが、寝起きいちばんに吐き戻したりもします。

寝起きで吐き戻しってなんかおかしいですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がいつでもどこでも吐き戻してました🥹
襟元はいつもベチャベチャでガビガビ🤣

あんまり多いと心配になりますよね😂
体に問題あるのかと思いましたが、保健師さんにも健診のお医者さんにも吐き戻しやすい子ってだけで大丈夫でした🥹

うちは3ヶ月目位で少し落ち着いてきましたよ😊
最近、ミルクの量増やしたらまた吐いてますが🫠

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく吐き戻しします🥲
予防接種の時に相談しましたが、機嫌良く授乳出来ていてうんちが出ていれば大丈夫とのことでした😮‍💨✨

寝起きで腹圧かかるタイミングで吐くのかな〜とか、抱き上げて身体の向きが変わったタイミングで吐くのかな〜とか考えてます。

はじめてのママリ🔰

私の子どもも生後2ヶ月で、吐き戻しかなり多いです!
子どもは日中とお風呂後のミルクでも吐きます!私も助産師さんに相談したところ元気そうだったら大丈夫とのことです!
ミルクを欲しがって増やすタイミングのときは必ず吐き戻しします(笑)💦
吐くところみたら不安になりますよね、、あと少しでマシになると信じて頑張りましょ🥺