※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
雑談・つぶやき

小学生の兄弟3人。登場人物は長女、長男、次男👦🏻⭐️👧🏻💗👦🏻⭐️今日も嵐のよ…

小学生の兄弟3人。登場人物は長女、長男、次男👦🏻⭐️👧🏻💗👦🏻⭐️
今日も嵐のような朝だった☀️😮‍💨
こんな家庭、他にもあるんかな?🥲と思う。。

時間に関して急かすと機嫌が悪くなるし、失敗しないと自分で学ばないと思ったので、最近は何も言わず、見守るスタイルにしている。😌

朝は6時半に起きたのに、宿題の音読が終わっていないからと長男大暴れ。「母さんのせいだ!昨日帰りが遅いからだ!」と言う。💥
(こっちも昨日は精神的に限界で、他の兄弟の宿題みるだけで手一杯)
音読くらい昨日やっておけばいいのに、昨日は長男は機嫌よく生活リズムを整えて、9時に寝ていた。💤😪💤

長男が大暴れする中、長女は「昨日の宿題分からないから教えて」と言う。教えながら丸つけ。⭕️

そして朝7時には終わったのだが、朝食後に長女と次男は漫画を読み始め、長男はまだ文句を言いながら兄弟にも八つ当たり。
「オレ、20歳になったら結婚するわ!もう母さんのところこなはこないから」とまだ機嫌が悪い。🌋

3人でぺちゃくちゃ盛り上がりながら朝食をとる。😋💓

その後、長男と次男はベイブレードで遊び始めた。👻👻

長女は、朝の支度をしながら「まづいまづい遅刻するー」と。
長男も次男も時々時計を見ながら「遅刻する!時間がー」と言っているが、家を出ようとする行動には移そうとしない3人。🐌🐌🐌

長男は怒りながら時間割を入れる。筆箱を入れる。
次男も時間割を入れる。
長女も同様。

本気で遅刻するかもしれないと気づいたのか、突然バタバタし始める3人。
長男は先に出発🚪
長女と次男も出発🏃💨🏃💨

コメント