※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方への質問です。土曜日に室内遊び場に行くか迷っています。赤ちゃんの感染リスクが心配で、皆さんの考えを聞きたいです。

8ヶ月前後くらいの赤ちゃんがいる方に質問です!

父が室内遊び場に連れて行きたがってます。
ちなみに土曜日です。

みなさんなら行きますか??

上の子(7歳)は喜ぶと思います。

私が行くのに迷っている理由は赤ちゃんのことです。
・インフルエンザのワクチンをうっていない
・なんでも口に入れて舐める
・指しゃぶりをする
・マスクできない

なんかわざわざ菌をもらいに行くような気がして
行く気になれません。

みなさんなら行きますか??
行く方も行かない方も考えなど教えていただきたいです!
参考にしたいです!

コメント

ちゃ

うちならパパと上の子だけで行ってもらいます✨

はじめてのママリ🔰

うちは上の子にあわせてもらってるので、室内遊び場いきます。
少し前まではずっと抱っこでかわいそうでしたが、今は赤ちゃんも遊べて嬉しそうだし刺激にもなるかなぁって。

一応きちんと管理させれてるきれいめなところを選びますが、舐めるのは気にしないです。菌に強くなるために赤ちゃんも舐めてる時期なので、がんばって免疫力を獲得してね!って気持ちで見守ってます。

はじめてのママリ

私も8ヶ月の娘が居て先日 子ども館デビューをしてきました🌷

私が行ったところは赤ちゃんエリアと、それよりもう少し大きい子達をターゲットとしたエリアで別れていました。別れているなら私は分担して連れていくかなと思います。

これも子ども館によるのですが赤ちゃんエリア内のおもちゃは舐めたり、齧るなど口に入れてしまってもOKというルールでした。スタッフの方が赤ちゃんエリアに必ず1名居てくださって、赤ちゃんが口に入れたものは専用BOXに入れてその後はスタッフの方が消毒し乾燥するというような流れでした。

赤ちゃんエリアなら多少舐めても安全なものとして遊ばせてあげます。家では経験できない遊び道具が揃っていて本人にとってもいい刺激になってほしいのと、人慣れしてほしいので遊ばせないにしても見守ってみるとかどうですかね?😌

はじめてのママリ🔰

わたしは連れて行きません
理由ははじめてのママリさんと同じです💦

春になったら連れて行ってほしいってお願いすると思います🥺