※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半差の年子を育て中。もう1人目を考えているが、夫の不在が心配。増えた時の大変さを知りたい。

3人年子ちゃん育てている方いませんか?😀

今現在1歳半差の年子を育てていてもう1人も年子狙って妊活するか迷っています。
夫は仕事柄早朝出勤もあれば深夜帰りもあり月10泊ほどは毎月いません。
今2人のワンオペはまあなんとかなっている状況
もう1人産まれたら、、なんとかなる?ってわたしは思いつつもなんとかならないか?!と気持ちがいったりきたりです😂😂

2人から3人に増えた時やはり大変でしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4、5歳の年子育ててます😊✨
大変だとは思います!
でも今のところなんとかなってます✨
大変なのは両手じゃ足りなくなること(安全確保など)
予防接種などのスケジュール管理
小さいうちは荷物が多い(3サイズのおむつ持ってた時ありました😂)
風邪ひいたとき順番にかかるので休みが長引く

それも3番目が2歳後半になるとだいぶ楽になります😊✨
今は園での行事がハードくらいですかね?😅

🐶

我が家は4.3.2の男の子年子です👦🏻👦🏻👦🏻
育児はこれで終了!
旦那は医療関係なので基本ワンオペです☺️

赤ちゃんの頃は大変だったな〜と思いますが、今の年代まで来るとほぼ思わないですね!
むしろ育児がぎゅっと終わって、私も仕事復帰しやすいし、お出かけもしやすいです。
これで年が離れた赤ちゃんがいたら荷物も多いし、1人じゃきついかな😢

大変なのは移動、風邪 などでしょうか。
4.3の息子が2歳の息子の手を引いてくれようとしますがイヤイヤ期なので歩いたり抱っこしたり...
でも4.3は言うことを聞いてくれるので、車に乗せたり大変ですが、スーパーはまだなんとかなります😌

風邪はやっぱり3人来るのできついですね🤣次から次へと🤣🤣🤣
この前は3人胃腸炎&旦那出張だったので、私もマスク3重にして、自分がかからないように必死でした🤣🤣🤣

ママリ

お2人の方 回答ありがとうございました😊♡
3人の年子ちゃん育ててるとのことで毎日お疲れ様です!

風邪引いた時は確かに大変そうだなーと感じてはいました(笑)
おふたりの回答をみて前向きに3人年子も考えられそうです!
ありがとうございました♪♪