※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理期間とかになると、何故か三徹くらい(といっても一日2〜3時間は寝て…

生理期間とかになると、何故か三徹くらい(といっても一日2〜3時間は寝てる)してしまうのですが、これって何か精神的におかしくなってる状態なんでしょうか?
年齢は28歳です😂

結婚前は夜勤のある仕事をしていて、16時〜翌10時まで寝ずに働いていたり(夜勤明けそのまま寝ずに出かけたり)していたのですが、今もやれと言われたら全然余裕です、、、。まだ気持ち的にも若いからですかね?😭
寝る時間が勿体無い!と思うタイプで、何かやってると寝る間も惜しんでやってしまいます。。
趣味やってたときは、毎日睡眠時間3時間くらいで生活してる時もありました!(洋裁が趣味で、夜に子供が寝たらほぼ朝までミシンかけして服作ったりしてました😂)

旦那が9歳上なのですが、30過ぎたら夜更かしが出来なくなった!と言ってて、歳の離れた私の姉たちも同じように30過ぎると徹夜は無理になる…って言ってるのですが、そういうもんですか?🤔
それとも、寝なくて平気な人ってそもそもあまり寝なくても活動できる体質なんでしょうか?

今朝も何やかんや気が付いたら4時半まで起きていて、そこから2時間くらい寝て、朝は普通に幼稚園の送り迎えとか家事とかして、12時から下の子の昼寝中に私も30分だけ一緒にお昼寝したのですが、それで起きたらスッキリしてしまいました😂なので昨日?は2時間半しか寝てないです。で、今日も眠いけどまだ起きています。。🥲

布団に横になったらすぐ眠れます!でも、携帯やったりとかで起きててしまいます😅💦寝る時間もったいなくて!何かしなきゃ!と思ってしまいます。。

主に生理期間とか生理前後にこういう夜更かしモード期間に入るのですが、何か関係あるんですかね?🤔
やらなきゃいけないことを後回しにするタイプで、そのせいで三徹してやる事を片付ける…とかもよくあります😂性格の問題かな。。

同じような方いますか??
あまり眠らなくても、昼間 元気で過ごせますか?🤣
寝すぎると体が痛いし頭痛がするのですが、睡眠3時間くらいの方が寝起きもスッキリしていて体も軽くて活動的になります😭

コメント