※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で2人目を育てられるか、扁平乳首だと難しいでしょうか。

1人目完ミ、2人目母乳で育てるってことはできるんでしょうか?
まだ1人しか子供はいませんが、母乳が沢山出たのに完母で育てられなかったことに少し後悔が残っていて
出来れば2人目は母乳で育てたいです。

ディーマー、扁平乳首だとやっぱり厳しいですかね?

コメント

なっつ

だいぶ前私も同じような質問しましたが2人以降から母乳で育てたって方けっこういましたよ✨
私は扁平乳首だし全然母乳が全然出てくれなくて泣いて吸い付いてくれないのがストレスで完ミでした😭
今回も母乳が出れば…と思ってますがどう頑張っても5ccしか出なかったので今回もおそらく完ミだろうなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    扁平乳首だと本当に授乳しづらいですよね😭😭😭痛いし😭😭😭
    私も次の子は出るか分かりませんが…チャレンジしてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目完ミ、2人目完母です。

乳首が吸いづらいらしく、1人目は早めから乳首拒否され軌道に乗らず…、2人目は根気強く頑張ってくれて完母になれました!

同じく1人目のときディーマー気味でしたが、2人目そんなことを感じる暇もないくらい疲れててずっと咥えさせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、1ヶ月くらいで断念してしまって🥲🥲
    確かに、、、2人目だとそうですよね😓😓
    まだ予定はありませんが2人目の時頑張ってみよう!って思えました!ありがとうございます!!

• 1月19日