※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断ママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

保育園が決まりました。見学した園は私立が良くて、第1希望の園に決定。保育園の先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

保育園決まった〜🤍

0歳児クラスだし今の0歳児クラスは枠余ってる保育所あるし、落ちることは無いかなぁって思ってたけど、やっぱり結果来るまでソワソワした💦

近辺5つの園見学したけど、やっぱり私立がよくて、
第2希望の園やったけど、第1希望の園と系列で、近辺の園には無いオムツのサブスクあって、制服も可愛いし楽しみま
でも離れるのちょっと寂しいなぁ🥺🥺

自分が自営で育休手当とか無いのもあって、周りよりもちょっと早めに保育園行ってもらうけど、もっと日中べタベタしたい🥹💗

結構ママパパの年齢層高めだから、若いママは、、、って言われないように頑張ろう💪🏻
ってかそんなに若くないし😂

呟きになってしまったけど、、、
保育園行かせてる先輩ママさん達、行かせるにあたって何か注意とかあれば教えてください🙏🏻✨

コメント

4KIDSmama

うちもした2人は2ヶ月で保育園入ってます🙋‍♀️まぁ、やっぱり流行りに乗っかってくることを覚悟するって事ですかね💦色々貰ってきてくれました😅

• 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

やっぱりそうなんですね😂
    最初は仕事行けないものだと思って構えておきます😅

• 1月19日
kai

うちも、4月から0歳児クラスで保育園内定もらいました🌸

うちの子、定期的に通院してるのですが、主治医の話だと、最初のうちはいっぱい風邪を貰ってくるので覚悟しといたほうがいいみたいですよ😭笑

• 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

内定おめでとうございます💓

自分も貰ったりしたら、余計辛いですよね💦
    覚悟しておきます😭

• 1月22日