※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、自分からトイレに行くことができない悩みです。工夫はしているが、まだ難しい状況。このまま続けると、自分からできるようになるでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

トイトレがなかなか進みません(>_<)
5月頃から初めて、なかなかうまくいかずに何度か中断した時期もあったのですが、現在もうまくいきません。

一度も自分からおしっこしたいと言ってくれず、こちらが様子を見て毎回トイレに連れて行く感じです。
最近では、トイレに連れて行って座らせると出ます!
ですが、おしっこ出そう?トイレ行く?と誘ってもいつも行かなーい!まだ出ない!と言われてしまい、トイレに連れて行くのも一苦労です。

ごほうびシールをしてみたり、トイレを可愛く飾ってみたり、色々工夫はしています。

外出時以外はパンツで過ごしていますが、自分からトイレに行ってくれることはなく、行くことも嫌がるので漏らすこともあります。

トイレ行ってからお菓子食べようなどとお菓子などで釣ったりするとすんなに行くこともあるのですが…

このまま続けていれば、自分からおしっこ出ると教えてくれるようになるのでしょうか?

みなさんのトイトレ教えてほしいです‼︎

コメント

mari

うちもトイトレ苦戦しましたが、同じようにとにかくパンツで過ごしてました☺️
シールも飾り付けももちろんダメで笑、大好きなお菓子で釣ろうが何しようがトイレは嫌がったので、もうガンガン漏らしてました笑

あまりに進展が無かったので後々おまるを購入しましたが、おまるに座るのは嫌がらなかったです☺️
そのうち本人も漏らして濡れるのが気持ち悪くなったのか、出る感覚が掴めたのか、「なんか気になる!」と言って、おまるに座っておしっこしました🥺👏

そこから漏らすこともたまにありましたが、おまるで劇的に進んで一気にオムツ卒業しました👩‍🎓

ママちゃん

うちはもう漏らさせました!
ほらどうた!気持ち悪いだろう!って感じで😂
そしたらそれ以降漏らさずトイレ完璧になりました👌