※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄の子供には入学祝いがありましたが、特別支援学校への入学を理由に私の子供にはなかった。親族の態度に怒りを感じています。

兄の子供と私の子供が同じ歳です。

今年小学校に入学しますが、うちの子は特別支援学校です。

親戚の集まりで、兄の子には入学祝い渡されていましたが、うちの子にはありませんでした。

誕生日もクリスマスもうちの子にだけありません。

理由は障害児だからお祝いを渡しても理解できないだろう、特別支援学校への入学は祝うことじゃないだろう、だそうです。

この1週間でだいぶメンタル回復しましたが、段々と悲しいから怒りに変わってきました。(遅)
私の親族クソ過ぎませんか?😂
さすがに言い草が酷いと思うんですが😅

お祝いは気持ちとか、期待するものじゃないといった批判コメント不要です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え…ドン引きです。
ご実家なら抗議していいと思いますし、義理実家なら金輪際行かなくていいと思います。

身内で差別するなら、こちらも差別していいと思います。

ことり

申し訳ないですが、親族付き合いやめると思います。

はじめてのママリ🔰

酷いです!
私も今後は付き合わなくていいと思います!

はじめてのママリ

えっ、酷すぎます😱
甥っ子が発達障害ありですが関係ないです。
うちの親は孫4人に平等にしてくれてます。
お祝いを理解出来ないのが気になるなら、お金包んで親に何か買ってあげてね。って言えばいいと思います💦
それで親戚全員が納得してるとしたら、もう親戚の集まりには行きたくないですね😭

sia

人様の親族に申し訳ないですがクソすぎてドン引きです…
もう集まりにも参加しないし親戚の冠婚葬祭一切お金出さないです。

きのこちゃん

ひどすぎます。
はじめてのママリさん側の親戚ですか??
もう行かなくていいと思います。

ままり

えっ、、え?😨
クソというかカスというか思慮が足りないというかもう絶縁でいいと思います🙌

学校生活楽しみですね😊うちの近くに特別支援学校があるのですがよくお散歩したりゴミ拾いしたりしていて我が子たちにも手を振ってくれたりして微笑ましいです🌼

むぅ

ありえないです。言葉にならないくらい腹が立つ!!

もう集まりに行かなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!

私の気持ちにこんなに共感してもらえただけでなく、同じように憤りを感じてもらえることがすごく嬉しいです🥹✨

やっぱり酷いですよね、

今回の件は、お恥ずかしながら私の身内の話です😔
障害が治らないのは親の頑張りが足りないんだ!なんて笑いながらネタにされて、今回のことでもう今後の付き合いをやめようと決心しました😞

親は『4月に渡すね』とは言ってくれたのですが、目の前で私の子供が親族から差別を受けていても何も言いませんでした。
障害児に対してネガティブな感情を持ってる人だっている、仕方ない、だそうです。

もう親戚の集まりにも、実家にも二度と行きません🥲

皆さんが一緒に怒ってくれたこと、本当にすごく嬉しいです。
ありがとうございます🥹