※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転勤で悩んでいます。一緒に行くと地元に戻れない可能性あり。単身赴任でも不安。家族と一緒に暮らしたいけど、生活を手放したくない。どうしたらいいでしょうか。

旦那の転勤。皆さんならどうしますか?

私と旦那が同じ会社で旦那のみ転勤決定です。
東北に住んでいます。家が最近建ったばかりで2ヶ月しか住んでいません。3歳の子供と猫がいます。

転勤先はおそらく関東。
今回の異動のタイミングで私も希望を出せば旦那とおなじ所に異動できます。例えば来年以降私が同じところに異動したいと言っても希望が通るかは分かりません。
一緒に行けても、旦那が数年後地元に戻って来れることになったとしても私は戻れません。2人一緒なら片道切符って感じです。旦那が地元に戻るなら私は仕事を辞めるしかないと思います。

単身赴任で行ってもらうとしても、旦那が必ず数年以内に戻ってこれる確証はなし。
単身赴任の間は完全ワンオペ。実母はいますが癌なので頼れません。そもそも実家や姉、兄家族とは1時間弱くらいの距離があるので平日は行くことは無いです。

お金のこともですが、やっぱり旦那と娘と猫と一緒に暮らしたい。
けど、家もあるしこっちでの生活も手離したくない。
本当に悩ましいです。
つらいです😭

正社員で、安定した企業なのでどちらも辞めたい気持ちはないです。

厳しいお言葉は御遠慮ください。

コメント

hana♡

わたしの友人がそんな感じになり、旦那さんについていきました。
建てたばかりのお家には、不在のあいだ、後輩夫婦に住んでもらって家賃もらっていました。
いまは、そのお家に戻って、家族でまた暮らしています。
新築で人に貸すなんて、よほど信頼関係あるなぁ、と感心と、お家が喜んでいるな、
お家を大切に使ってくれる人がいて素敵だなぁと思いました。