※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
お出かけ

5歳の息子と初めての東京旅行。国立科学博物館や東京タワーに行く予定。他に楽しめる場所があれば教えて欲しい。

今度、5歳の息子と電車で東京に行こうと思っています。
コロナもあったのであまりお出かけもできておらず、息子は初めての東京です。

息子は恐竜好きで、群馬県と茨城県の博物館には行ったことがあります。どちらも恐竜やその他の展示も割とよく見ていました。
国立科学博物館に行ったとしても、楽しめそうですか?難しくて飽きたりとか…5歳にはどうでしょうか?

あと、東京タワーにも行こうかなと思ってます。他に5歳の子が楽しめそうな場所があったら教えてほしいです。

コメント

コロン

スカイツリー
水族館や展望台、プラネタリウムもあったりキャラクターショップやソラマチにいろんなお店がたくさんありますよ(*^^*)
NHK放送博物館
お土産でシールもらえるようです!
公園になってしまいますが、西葛西にあるレクリエーション公園に恐竜の滑り台があります!
池袋サンシャインシティ
展望台、ポケモンセンター、ナンジャタウンなどありますよ(^O^)

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます😊

スカイツリーにはいろんな見どころがあるんですね!

サンシャインシティのポケモンセンター、気になります!

教えていただいた所を調べてみようと思います😆

• 1月18日
ひろ

科博、恐竜はそんなに多くないですが、動物の展示が多いので子供も楽しいですよ☺️
最近、キッズコーナーも再開したので予約できたらいいと思います。
うちは機械好きなので、科学系の展示のコーナーも好きです!

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございました😊
    お礼が遅くなってすみません。

他の方も楽しめるとお薦めしてくださっていて、科学博物館は決定です✨

• 1月23日
ぽぽ

私もスカイツリーイチオシです!
水族館、室内遊技場、動物に触れ合う施設、ポケモンセンター、カービィカフェとかもあります☺️💕💕
スカイツリーに登るのも良いと思います!

• ゆらら

ゆらら

スカイツリー、楽しそうで私も気になっていて…候補に入れます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰 

去年4歳の息子を連れて国立科学博物館に行きました♪飽きたら上野動物園に行こうかと思ってましたが飽きたりは特になく恐竜、原始人、動物、昆虫などずっと見てましたよ!

• ゆらら

ゆらら

もし飽きてしまったら…と周辺の施設も検討しましたが、大丈夫そうですね!
    安心しました♪

• 1月23日
89

絶対楽しめますよ!
うちの娘、5歳で満喫できました。そして満喫しすぎて全階回りきれませんでした…

スカイツリーも隣のすみだ水族館も楽しいですよ♪

でも欲張りすぎると疲れるので、要注意です💦

• ゆらら

ゆらら

全階回りきれないほど満喫してきたなんてステキですね☺️
    うちの子も満喫してこれそうな気がしてきました!

そうですね💦
    欲張りすぎないようにします💦

• 1月23日