※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

持病があっても入れるがん保険について、60歳で500万の保証が切れるため終身で探しています。緩和型の医療保険はあるが、がん保険が見つからず悩んでいます。

持病があっても入れるがん保険ってありますよね?

ネットで調べまくってますが…。
実際に加入してる方いますか?

持病は高血圧や喘息などですが、アクサダイレクトはダメでした😭今は明治安田に入ってますが、60歳で500マンの保証が切れるため終身で探しています。担当者にはアクサ厳しいね、安定していたらだいたい入れるんだけどと言われました。

緩和型の医療保険はあるけどがん保険がなかなか見つからず。

コメント

はじめてのママリ🔰

オリックス生命の緩和型は割と緩かったと思います。

明治安田生命のガン保険は50歳~入れるガン終身保険があります。
50歳までは今の保障を持って、50歳になってからその時の最新のがん保険で終身のものの方が保障も良くなってるのと、入りやすくなってる可能性はあります。

理由として、高血圧は若い人ほど厳しく見られる。
高齢になれば少しくらい血圧高くても薬でコントロール出来てるなら引き受けますよという保険会社が多い。

喘息があると、がん保険単体のものの方が入りやすい。
医療保険+がん保険となると、医療保険の方で喘息が引き受け不可になることが多い。

緩和型じゃなくてもがん保険なら50歳くらいから入りやすくなります。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🤗
    私今47歳なんですが、500万のがん保険が60できれると不安すぎて…。その前に入りたいと思っております。50歳まで待って入ろうかとも思ったのですが、その頃なにか病気やらガンやらなってるような気がしてるんです😭

    もう50万くらいでもいいからなにか入っちゃおうかなって思ってます。

    もっと色々勉強させていただきます🤔🙇‍♀️
    なかなか持病があり泣きたくなります。教えて頂いてありがとうございました🤗

    • 1月19日