※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
住まい

海外移住を考えてる方、実際に移住した方、してみたい方どの国に移住し…

海外移住を考えてる方、実際に移住した方、してみたい方どの国に移住した(してみたい)ですか?
今すぐではないのですが、将来は海外移住をしたいと考えています。
1番の理由は日本は地震などの天災が多く、私自身も東日本大地震で被災してからトラウマになってしまいました。
なので個人的には天災が少ないマレーシアがいいかなと考えています。

高校を卒業してから1人で台湾に3年半住んでいたので中国語は話せます。
英語は英検準2級で止まっているので、ほぼ話せません。
英語ができれば、移住先の候補も広がるかなぁと思って勉強しようと思います。
皆さんの移住したい国とその国の理由を聞きたいです❣️

コメント

ゆい(27)

移住したいのはドバイです!笑
自営なので税金面で😁
治安もいいみたいですし多国籍なのでアウェーな感じなくて馴染みやすいかなと✨
ただ日本食大好きだしなんだかんだ日本は好きなので(もちろん税金とか地震とか嫌なところもありますけど)出ない可能性の方が高いですけど🤣
ドバイは砂が酷めで喘息持ちにはキツイかなと😂大気汚染が😂子どもも私も呼吸器弱いので😭
環境だけならニュージーランドとかも子育てしやすそうだなって思います✨

• こぐま

こぐま

ドバイいいですね!
    確かに税金かからないのは大きいですね!
    私も去年から自営になったので税金の恐ろしさに気づきました…笑
    私も旅行とかで行く分には楽しめるんですがなんだかんだ日本に帰ってくると安心感あって好きです😂
    ドバイの砂酷いんですね💦
    確かに環境かなり大事ですもんね😢
    ニュージーランド!羊のイメージ強いですけど確かに子育てしやすそうなイメージです!

ありがとうございます🙌

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

イギリスに来て1週間経ちましたが、帰りたいです😮‍💨
まず、エレベーターとか無いところ多すぎ、授乳室皆無、おむつ替えスペースなんてないし、トイレもどこにでもあるわけでもないしあっても日本みたいに綺麗ではないです😂
インフラ系全部日本の方がいいです😭
でも、紳士的な人が多くて、
みんな助けるのが当たり前精神で優しいです🫣❤️
後、硬水無理です🤣

シンガポールがいいです。
水も軟水だし、日本より治安いいし綺麗だし😂
他の国にも行きやすいので
旅行しやすいし😆❤️
あと、身長もそんなに高い人いないので圧を感じなさそう🤣🫶

• こぐま

こぐま

イギリスすごいですね😳
    確かイギリスも自然災害ないですよね🤔
    お手洗い問題は海外になるとほんと深刻ですよね😢
    小さなお子様いると余計にエレベーターや授乳室は必要不可欠ですね!
    イギリス確かにジェントルマンなイメージがあります❣️
    硬水私も苦手です💦

シンガポールいいですね!
    法律厳しめ?っぽいですが、その分街も綺麗でいいですよね!
    身長確かに圧感じなさそうです😂

コメントありがとうございます🙌

• 1月18日
ももかっぱ

主人とも話しましたが、英語圏がやっぱり住みやすそうなのと銃は規制してて欲しいので😅、政情も経済的にも安定していそうなオーストラリアやニュージーランドがいいと思ってます!
ニュージーランドは地震ありましたが💦💦
ホームステイしたこともあるので、そこまで不自由感じなかったですし治安も悪くなかったです。

シンガポールは旅行で行きましたが治安はよかったですが蒸し暑くて😂あと狭いので飽きるかなーとw

• こぐま

こぐま

確かに銃は怖いですよね💦
    オーストラリアいいですね!
    自然も豊かそうで憧れます😌
    ニュージーランドにホームステイしたことあるんですね😳
    行ってみたいです✨

確かにシンガポール蒸し暑いですよね😅
    マーライオンの小ささに驚きました😂

コメントありがとうございます🙌

• 1月18日
まみむめも

フィリピンに移住予定です!
永住権のとりやすさ 日本が嫌い 税金面 英語環境でフィリピンにしました✨治安は場所を選べば日本の東京や大阪より犯罪率も少ないですし子供にもいい環境を与えられるなと思ってます