※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市太白区の保育園の一時預かりを利用された方、混み具合や雰囲気、利用した場所について教えてください。

仙台市太白区で保育園の一時預かりを利用されたことがある方いませんか?

混み具合や雰囲気、どこを利用された事があるか教えて頂きたいです。

仙台市太白区 一時預かり

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりの利用はありませんが、西多賀チェリーこども園の支援室に遊びに行った際、すぐ隣の部屋が一時預かりの部屋で中の様子が見えていました。
先生お一人がお子さん5人ほどを見ておられ、食事の介助やお着替え、読み聞かせなど頑張っていました。
ただ、通常の保育にも言える話かと思いますが、先生は手のかかる子の対応に忙しそうで、おとなしめの女の子はやや放っておかれがちになるのかな、、?と感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チェリーこども園はそんな感じなんですね💦
    今利用しているところは手厚く見て頂けるので、予約が取れない時用に他の保育園を探していて🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

以前西多賀チェリーこども園の一時預かり使ったことがありますが先生もみんな優しくて外遊びとかも積極的で報告などもとても丁寧で手厚く見て頂けました☺️0歳の時に預けたのもあるのかもしれませんがまだ預けて2日目のタイミングで帰り際に事務所にいた他の先生方々(一時預かり担当の先生以外の先生)に〇〇くんまたねー🤗って言ってもらった時は一時預かりの子も覚えてるんだー!っていい意味でびっくりしました☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に預けられていたと事でとても参考になります🥹✨

• 1月22日
おめめ

保育園ではないのですが、ララガーデンに入っているのびすくでも一時保育やってましたよ!

利用したことはないので雰囲気はわからないですが、利用するには事前に申し込みが必要みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    のびすくは利用した事があります🙇‍♀️

• 1月20日