※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自ら立ち上がって歩く様子がなく心配。1歳半検診まで見守るか悩んでいます。

1歳5ヶ月になりましたが、まだ自分から立ち上がって歩く気配がなく心配です💦
娘は最近、つかまり立ちから手を離して1歩2歩歩くようになりましたが自分から立ち上がらないし、長くは歩きません😓
練習しようにも、手を掴むとぶら下がって引きずられているし、手押し車も、親の足の上に乗るのも絶対やりません。さすがに遅すぎる気がします💦
1歳7ヶ月になる直前に1歳半検診なので、それまで見守るか悩んでいます😓

コメント

ユニット

うちの子は、1歳8ヶ月で、数歩歩けた程度でした。数ヶ月後には、保育園で走り回ってたそうです(笑)はいはいも座るのも遅くて、10ヶ月から、福祉センターのリハビリに通っていました。その時に、椅子に座らせて立たせると、歩きやすいと、リハビリの先生から、教えて頂き、実践してました。