※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
家族・旦那

産後も夫婦仲を保つ秘訣や、子どもが生まれたことで感じる不安について相談したいです。どうしたらいいでしょうか?

産後も旦那さんとラブラブになる秘訣を教えて欲しいです。
産後間もない事もあり、今後どんな風に関係性が変わっていくのか怖くて仕方ないです。
もちろん旦那さんは優しいし好きなのですが、間に子どもが入ったことによってなんだか違和感というか、愛されてるはずなのに
満たされないというか、、、きっと不安感からくるものなのですが、、、、

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

未来が見えない不安っていうのはありますよね😅
ちなみに産前はどうだったのですか❓
ラブラブでしたか❓

• ぬた。

ぬた。

産前はラブラブです。でもなんか違和感というか、、女に見られてるのか不安で

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はきっと慣れない育児と産んだばかりの我が子が夫婦の間にいるので違和感しか生まれないと思います!!
    ただ3人での生活が慣れてきた頃からはその生活が当たり前になるので違和感もなくなるとは思いますよ!

あと子供が産まれて夫婦仲が悪くなるケースって本当に多いので、お互い思いやりの心を忘れずに夫婦仲を保てばきっと今まで以上にラブラブでいられると思います!!

• 1月18日
  • ぬた。

ぬた。

ありがとうございます😭そうですよね、3人の生活が慣れれば少し不安もなくなりそうです、、、思いやり大切にして頑張ってみます!

• 1月18日

今はそんなもんですー!体も心もボロボロで、小さな命を守るのに必死で旦那どころじゃないって言うのが正常です!
今余裕なくて、今までみたいに愛してあげられないって教えてあげればいいと思います😊きっと旦那様も、急な変化でわからないだろうし。1年くらい待ってねって言ってあげればいいかなーって思います☺️
多分またラブラブに戻りますよー♪
私の場合ですが、人間の体って不思議なもので、授乳やめて生理がきたら旦那さんとスキンシップとりたいなあと思うようになり、精神的にもラブラブになりたいなあと思うようになりました。

• ぬた。

ぬた。

そうなんですね😭やっぱりしばらくは仕方ないものなのですかね、、、、少し寂しい気持ちもありますが旦那さんとも話し合ってみます

• 1月18日
 sistar_mama

うちは、赤ちゃんが寝てるときにハグしたりくっついたりしてました♡

• ぬた。

ぬた。

里帰り中で会えないので余計不安が募ります、、、自宅へ帰ったらスキンシップたくさん取りたいです😭

• 1月18日
いりたけ🍄

母親ではあるけど、女を捨てないことも大事だなって思います!
最初は余裕もないから自分の身なりなんて気にしてられないかもしれませんが……

あとは、旦那さんのことを嫌いにならない為に、旦那さんにあまり期待しない事ですかね!笑
育児に関しては最初まじで使い物にならない確率高いので🤣

• ぬた。

ぬた。

可愛い女でいられるように努力します、、、!!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

産後は性欲減ったのですが、求められば答えてました😂
言葉悪いですが自分の中で接待と思っていて、これで夫婦仲が円滑に進めばいいかなと🥹笑

産後しばらくしてからは定期的にsheinとかでやっすいエロい下着買ってじゃーんってしてます😂
後はハグやキスや日常のスキンシップは良くしてます☺️

• ぬた。

ぬた。

エロい下着いいですね!痩せてきてみます!!

• 1月18日
大有

私も今全く同じ悩みです…。
産後、関係は良好でしょうか?😔❤️

• ぬた。

ぬた。

あの後色々感情の波はありますが育児にも慣れてきて旦那さんも育児に積極的だったりで何故か産後の性欲が減らず良好です、、かと言ってまだ出来てないし里帰りから帰って2人きりになったらどうなってくかは不安ですが🥲

• 2月8日