※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

子どもの体調不良で仕事休みすぎて嫌になる!そんな方いらっしゃいませんか😭?

子どもの体調不良で仕事休みすぎて嫌になる!そんな方いらっしゃいませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️おまけに転職して3ヶ月しか経っていません😂
上記は消し間違いました💦すみません!

• miipon

miipon

休みが続くと気まずいですよね😭私、今週火曜日半日しか出勤してません!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週私月曜日しか出勤できてませんwwww😂

• 1月18日
  • miipon

miipon

本当ですか!?💦毎日明日もお休みを...の電話するの気まずいですよね😭連日となると電話口の声のトーンも低くなってきてるような気がしてめっちゃ気まずいです😭😭はぁ〜。

• 1月18日
ひねくれママ

嫌になって同僚ともうまくいかなくなって転職、いまでは専業主婦でございます😂
風邪やら原因不明の蕁麻疹やらで1週間休んだりもしてました😫休みの電話するのほんとしんどいですよね、特に連日となると😂

• miipon

miipon

そうなんですね!専業主婦になる決断に至った勇気が凄いです👏
    私なんて娘の入院、治療で1ヶ月やすみ、今週は火曜日半日しか仕事行ってません💦もう嫌になります。

• 1月18日
かりん❁

現在育休中ですが、それまで月2で発熱していました😭
何故か育休入ったら全く風邪引かず😅
育休明けは2人になるし恐怖でしかありません😇

• miipon

miipon

私も去年育休明けて2人保育園に行ってます。まさに今、日曜に上の子発熱し、昨日一日平熱、今日から仕事行ける〜!と思ったら今朝娘が発熱。今も高熱で明日もお休み決定です😭時差での移し合い、本当にダメージ大です😭

• 1月18日
  • かりん❁

かりん❁

職場の先輩ママは祖母に頼って出勤していますが、我が家は私か夫か病児保育なので😭
    職場で子どもの病欠ナンバーワンなので肩身狭いです💦
    仕方ないんですけどね🥺
    早く元気になると良いですね。

• 1月18日
  • miipon

miipon

そうなんですよ😭まさに同じ状況です😭病児保育も利用されてるんですね💦私はそこまで踏み切れず旦那か私かでなんとか回してます。

仕事は代わりがいても子どもの母の代わりはいないし、仕方ない事と割り切るしかないんだろうけど、申し訳なさや周りの目を気にしてのストレスが日々溜まっていきます〜😭

• 1月18日
  • かりん❁

かりん❁

正確に言うと病後児保育で、通っている保育園に併設されているんです。
    医師の書類も必要だし、別料金なので利用回数は少ないですが💦
    私の職場はありがたいことに有給沢山あって、余っているのに休みづらくお金出して病後児保育😇
    復帰したら図太く休む予定です🥺
    夫の職場の方が融通がきき休みやすいので、転職したくなります。
    どの職場もそうなってくれると良いですよね〜😭

• 1月18日
えび

上の子の入園後、半年はそんな感じでした💦保育園はめちゃくちゃ休んでるのに保育料は出ていくし、繰り返す中耳炎で先は見えないし、病んでました😵💦

• miipon

miipon

本当、ストレスでしかありませんよね😭😭病みます。子どもの看病って仕方ない理由なのにこんなストレス感じなきゃいけないのなんで!?って感じです😭

• 1月18日