※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶💙
住まい

浄水器の良さ教えてください!今まで使ったことなくて…新居で導入しよう…

浄水器の良さ教えてください!!
今まで使ったことなくて…新居で導入しようか悩んでいます!
基本飲水はペットボトル、お茶はやかんで沸かしています!

コメント

しょっちゃん

水道水が飲めなくはない田舎に住んでるのですが、浄水ポット買ってからもう水がすごく美味しいです🤩👍🏻(笑)
浄水器ではなく浄水ポットだとすごく手軽で良いですよ!

ぽん

喉が渇いた時に、ボタンひとつでお水が飲めるところですかね🤔
うちも元々ペットボトルの水を買ってましたが、とにかく楽です!

あと、お米が美味しく炊けたり、お料理でアク抜きなどで使ってますが、効果はわかりません笑

冷蔵庫開けなくてもいいし、子どもも勝手に飲んでます!
お茶は水出しで作ってます!

まめ大福

うちは1日1本水のペットボトルを消費していたので、1番は買う手間、捨てる手間(ついでにゴミの日まで大量のペットボトルを保管しなくて済む)がなくなったことです
あとは、お米もそうですが、塩素がつかないとかなんとかをネットで見て私は野菜なども浄水器の水で洗ってます
麦茶は水出しにしているので、これも楽ちんです☺️

てんまま

元々水道水飲める地域だったんですが
なんとなく嫌で沸かしてお茶作っていました。

でもお茶って水筒汚れるし、麦茶だと雑菌湧くしで、手入れ面倒になって
浄水器採用しました。

浄水器というより、お茶やめてからめっちゃ楽になりました🤣

水を常温で飲む習慣はあまりないんですが水出しでお茶が作れるのは子供が大きくなると量が増えるので便利だなと思って採用しました!
水道からぬるいのを直接飲むとかは私はしないです笑

初マタ👶💙

皆さんご回答ありがとうございました!

麦茶作るの楽そうですね!
検討してみます😊