※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月から着工予定です。先日住宅ローンの本審査提出。いよいよ!って感じ…

来月から着工予定です。
先日住宅ローンの本審査提出。

いよいよ!って感じでドキドキです。

世帯年収900万代
子供は0歳児一人。この4月から保育所行きます。
住宅ローンは10万程になりそうです😅
変動金利も上がりそうで怖い😱
FPさんに相談して大丈夫とは言われていても
実際やっていけるかすごく不安です。


みなさまは住宅ローンいくら支払ってますか?
世帯年収や家族構成等も教えて頂きたいです!

コメント

👩🏼

子供は、3歳(保育園)と
もうすぐ一歳になる次男(4月から保育園通う予定)の4人家族です☺️
世帯年収700〜800で毎月10万8千円ほど払ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子ももうすぐ一才で4月から保育園予定です⭐️
    保育料が痛いです😭
    住宅ローンも同じくらいで安心しました😮‍💨
    貯金や資産運用などされておりますか?

    • 1月18日
  • 👩🏼

    👩🏼

    資産運用は知識ないので知識がないので勉強中です🥺 
    学資と年金保険はやっています!

    保育料痛いですよね🥲
    2人目は半額と言え、、。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😅
    学資と年金保険どれくらい月々支払われてますか?
    保育料痛いです😱
    半額は助かりますが二人目からゼロにとかにして欲しいですね…

    • 1月19日
  • 👩🏼

    👩🏼

    学資1.5万×2
    年金3万
    子供の保険1千×2
    夫婦の生命保険1万×2
    なので8万弱払ってます😮‍💨

    毎月ため息です😮‍💨😮‍💨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもため息です😮‍💨

    詳しくありがとうございます✨
    きちんと保険等されててすごいです!子供の保険は何に入られてますか?1,000円のものがあるのですね⭐️

    • 1月19日
  • 👩🏼

    👩🏼

    子供はコープ入れてます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープよく聞きます!
    調べてみます✨
    毎月貯金できるか不安です🫨
    貯金はできてますか??

    • 1月19日
  • 👩🏼

    👩🏼

    家の修繕費とは別で10万は頑張って貯金してます🥺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!やりくりとてもお上手なのですね✨
    修繕費も入りますよね…月々どれくらい見てますか?

    • 1月19日
deleted user

世帯年収1200万(私がパートになりたい希望があるので、もっと低くなる予定です。)
住宅ローン月9万
子供が年少、年長の2人です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収高くて羨ましいです!
    貯金や資産運用などされておりますか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金はしています。資産運用はリスク分散目的でやりたいのですが、まだ知識がないので夫婦揃って勉強中です💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよね😅私も勉強中です📖

    • 1月18日