※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が災害派遣になる可能性があり、準備がわからない。車中泊するかもしれない。行き先は珠洲市。

自衛隊でも消防官でもない公務員で災害派遣になったかたいらっしゃいませんか?
夫は役所の職員ですが、倒壊した家屋の査定?のため災害派遣になるかもしれないそうで来週いつでも行けるようにしておいてと言われたそうなんですが
初めてのことで何を用意すればいいのかわかりません。準備物などの指示は特にないそうで😰
こういう時みなさん車中泊ですよね…?
行き先は珠洲市だそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

石川県の金沢市に住んでますが毎日救助隊やいろんな種類の車が能登方面から金沢市内のホテルに帰ってきています!
さすがに車中泊は無いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!情報ありがとうございます😭
    金沢市まで普通に行き来できるんですね!できないのかと思いこんでいました😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通れる道が限られているので一般車両は通行止めで関係車両は全然いけます!けど金沢市から珠洲市までもともと2時間半なのが道路状況がわるいので5時間ほどかかってしまうので運転されるなら体きついかもしれません😭
    毎日県外ナンバーの車が何台も来てくださっていて本当にありがたいです。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間かかるんですか💦そしたら車中泊ありえるのかもです…2人で1台の公用車使って行くみたいなんですが🥺

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

夫が災害派遣で能登の方に8日間行っていました!
会議室や廊下みたいな所で、寝袋で寝る日と、金沢市内に戻ってきてホテルに宿泊の日が交互にあったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにインフラ関係です💡

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!🥲
    情報ありがとうございます💦助かります😭
    寝袋あった方が良さそうですね🥺どんなところでも寝れるように仕入れておきます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    寝袋は職場で用意してくださると思いますよ😊
    こちらは職場で準備されていました!
    寒いので防寒対策だけはされた方が良いと思いますが、こちらはカイロも職場で用意されていました💦服は暖かい物を持って行かれた方が良いかと思います😣
    夫が持って行ったのは、靴下、下着(洗濯できないので日数分)、トラベルセット(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗うタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、簡易カミソリ)、フリースのパジャマ、ウルトラダウンくらいです!
    その内トラベルセットはホテルにアメニティーがあったそうなので殆ど使わなかったみたいです💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💡
    寝袋とかは安い物ではないので念のため買う前に確認された方が良いと思います!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく持ち物までありがとうございます😭情報めちゃくちゃ助かります!
    夫は寝袋の支給なさそうって言ってたけど思い込みかもしれないので確認してもらいます💦
    カイロまで用意してくださってたとは親切な職場ですね☺️
    地元も積雪地域ですが能登の方が寒そうなので心配です💦超極暖買って来ます🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝袋ないとなるとどうやって寝るか心配ですよね💦
    カイロは現場が多い職場なので常備されていたからというのがあると思います😂
    外に出る機会が多いと寒いですもんね💦
    ご主人、お気をつけて💦
    はじめてのママリ🔰さんも、ご主人が派遣されたらワンオペで大変かと思いますがお体に気をつけてください💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた遅くなってすみません🙇‍♀️
    まだ派遣かかっておらず第一陣は別の人達になりそうだと言うことです💦
    先陣切ってくださる方の報告を参考に準備できそうでちょっとホッとしてます🥲
    現場には年配の方達を除いて若者だけを向かわせるって話だったのでやっぱり過酷そうですね…
    私の心配までしてくださってありがとうございます💗優しさが沁みます🥹

• 1月23日