※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

別府市の子育て応援支援金のお知らせと一緒に、全世帯が申請必要なお知らせがあるか不明。

大分県別府市

市役所から届いた『子育て応援支援金のお知らせ』と一緒に、写真のような紙でお知らせも入ってました。
届いたかも覚えてないのですが、こちらも全世帯申請が必要なのでしょうか?

コメント

ママリ

去年11月か12月上旬だったと思います!
封筒で届いて送り返す申請書が来ていました。
私も気づかず、2回目が届いて慌てて送り返しました🙃
未就学児も小学生も必要でしたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    何も知らずにまたまた聞いてしまい申し訳ないのですが、この申請によって現在の医療費助成が継続されるということですか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

あまりよく見てなくてうろ覚えで申し訳ないですが、継続の人も新しく届く人も(多分未就学児は無料で変わらずです…) 新しいのが届くと書いていた気がします!
    なので、変更ある人も無い人もみんな提出するように。みたいな感じだったと思います😣
    保険証のコピーが必要でした!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!☺️
    全く手続きした記憶がないので、週明け問い合わせてみますね✨詳しく教えていただきありがとうございました🙏

• 1月20日