※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話が心配です。熱がある場合、病院に行きたいけど誰も頼れない状況。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

【ママの体調不良のときは、赤ちゃん誰が見てますか?】

生後2ヶ月半のベビーがいます。
数日前から喉が痛く鼻水が出て、日々悪化している気がするのと、今日はそれに加えて熱っぽさがあります。いま熱を測れる環境にいないため、帰宅したら測るつもりなのですが、もし、熱があった場合、明日、病院に行きたいです。出産前は、あまり病院に行くタイプではなかったのですが、ただの熱?風邪からの熱ではなく感染症かもしれないし、赤ちゃんにうつってしまうのではないかと心配です。

義理の実家?や私の実家は、近くに住んでいないことと互いに親もまだ勤めているため、近くに頼れる人がいません💦
熱があって病院に行きたいとき、みなさん赤ちゃんどうしてますか?
また、風邪からくる熱の場合や、隔離が必要なインフルエンザやコロナなど感染症からくる熱のどちらの場合も、おうちで赤ちゃんどうしてますか?誰がお世話をしてて、どんな風に過ごしてるかなどもあわせて教えてください😭

コメント

ママり

自分で見るしかないので病院にも連れて行くし、隔離はできないのでマスクしてお世話します😷

ゆりりり𓎤𓅯

体調大丈夫ですか😣
現在風邪の治りかけです՞ ՞
わたしも周りに頼れる身内がいないので困りました😣
うちは夫に休んでもらいました՞ ՞
無理なら市のファミリーサポート利用するかいっしょに連れていくしかないのかな?とおもいます😣
隔離が必要な場合は旦那さんに休んでもらえそうですか?
無理なら移っちゃう覚悟でお世話するしかないとおもいます(;;)

はじめてのママリ🔰

実家、義実家共に遠方で、誰にも頼れない環境です。
私が体調不良の時は旦那にお願いして、会社休んでずっと娘見てくれました🥺
インフルコロナ陰性でしたが熱と咳の症状があり、隔離はできないのでずっとマスクして過ごしてました😭

きりん

普通に私が見てます。

実家は両親他界してますし、義実家も遠方(海外)で頼めないので。

胃腸炎やコロナ、40℃近い発熱の時は旦那に休んで貰ってました!

はじめてのママリ🔰

うちも実家義実家ともに頼れる環境ではないので、子どもが生まれてからは自分の体調不良で病院に行かなくなりました💦
大体はロキソニンと葛根湯、パブロンなどで対処して、子どもの世話しています🥹

自分はマスクして、部屋を換気して、子どもにはできるだけ近づかないですかね。大きくなってくる子に近づかないっていうのは難しいですが、生後2ヶ月だったらまだ動かないので、近づかなくて良い時は近づかないようにします。

どうしても行きたいとなるとその日だけ旦那さんに早く帰ってきてもらって、夜遅めまでやっている病院に行くとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは赤ちゃんも一緒に病院連れて行くかですね🥹

• 1月18日
たろうちゃん

マスク手洗いうがいなどして、一日中いっしょにお昼寝していた様な気がします😂
旦那さんが休み取りやすいのでしたら、有給取ってもらうのがいいかなって思います😂

hana 🪷

わたしの両親も、義両親もまだ勤めているので
どうしても行きたい時は
小児科も診ている内科に行くことが多いです 😢
普通の内科よりも小児科も診ているところの方が
待合で赤ちゃんが泣いたりしても割と大丈夫だし、オムツ交換のベッドなどがあるところ、キッズスペースがあるところが多いです 🥺!
抱っこ紐でいっていました!!
おっぱい中だと飲める薬も少ないのでネットで調べて授乳中okな市販薬でどうにかしていました。

赤ちゃんのお世話は自分がマスクをつけて、咳をする時は離れる、家の換気をするで乗り切ります 😭

旦那さんに見てもらってます🥺🩷

はじめてのママリ🔰

うちは両家両親も旦那も頼れないので40度超えても1人で子供見たり病院行ったりしてます😱毎回フラフラで死にそうです🫠

ももかっぱ

主人になるべく早く帰宅してもらい、遅くまで空いてる病院で見てもらってました。
そして子どもの世話もほぼ丸投げです!

はじめてのママリ

旦那に伝えて休めそうだったら休んでもらいますが
基本休めないので、せめて残業せず早く帰ってきてもらうようにしてます!
気合いで1人で育児してます。