※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・旦那さんの浮気や不貞があった・離婚はせず再構築中・旦那さんの不定…

・旦那さんの浮気や不貞があった
・離婚はせず再構築中
・旦那さんの不定の事実は義両親、実両親(またはどちらか)にも報告済

このような方いませんか?
義両親との関係はどんな感じですか?実両親の不貞夫に対する対応はどんな感じですか?
ぜひ教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

私の知人がそんなかんじです🤔
不貞が3年ほどあったようで、夫本人には誓約書を記入させ相手方にも夫がいるようだったので大事にしないので携帯を借りて文章を打ち込み金輪際接触禁止 という約束。
ただ同じ会社だったようなので、隙あれば接触できるから会社にも内密にしてもらって報告したほうがいいと念を押しました。

実両親へは母だけ報告済で、知らないふりをして普通に接する。義両親へは報告済で知らないふりの対応をしてもらっているようです。

参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母も義両親も表面上は普通にされているのですね!
    ありがとうございます🥺

• 1月23日
はじめてのママリ

結局離婚しましたが
臨月中に不倫されました。
義両親には報告書私の親には離婚して落ち着いたタイミングで報告しました。

義両親は私のフォローや育児に対して、夫が変わらず不倫してた時も怒ってくれたりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚前や離婚するときは実両親には本当の理由(不倫)は伝えなかった、ということでしょうか?🥲

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えなかったです!
    もう大事にしたくなかったのが大きいです😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、あとから伝えてご両親の反応はどうでしたか?😢

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

騒いでましたね!でもそれよりも申し訳なさが勝ってました😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ご自身が申し訳ない気持ちになった、ということでしょうか、、?
    離婚した時はどのような理由を伝えてましたか?
    質問ばかりすみません😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の精神がダメになったからと言いました。子供の親権もそれがあり、わたしました!その後落ち着いてから実はって感じで話しましたね。

当時言わなかったのは夫に依存してたから多分まだやり直せるとか色々思ってたんだと思います笑今思えばもっと甘えておけばきっと上手くいってたのかなぁって思ってます

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。不倫は本当にメンタルやられますよね。

なるほど😭心配かけまいと思いがちですが、親を頼ることも必要ですね。。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

過去の浮気が発覚し、再構築中の者です。

私のメンタルが相当やられてしまい、恒例の義理実家への帰省をする気になれなかったので、断る理由として、発覚からかなり遅れてですが報告しました。

今はそっとしておいてくれているという感じですかね。
夫の味方にという態度もないですが、謝ってくれたりもないです😂(いらないこと言わないでねと夫が釘を刺しているからだと思いますが)
ただ、イベントの際の贈り物や孫に関するやりとりを全部放棄しても理由を察してくれているので、私は楽です。

自分の親には母にだけ伝えました。ただ母は「許してあげてもう一度仲良く頑張ったら」という意見だったので、相談はすぐ引っ込めました!笑
その後も心配してくれましたが、もう仲直りしたということにしています。
(実際は、まだまだ再構築も道半ばですが😭)

なので、元々夫のことも気に入っていたのもあり、変わらず接してくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚後に義実家との交流きついですよね😭どれくらい交流絶ってますか?また、元々は義実家と仲良かったですか?

お母様は再構築推奨だったのですね!お父様は知らないままですよね??👀

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理実家とは夫を介してのやりとりはありますが、私への直接の連絡はもう1年くらいありません!
    遠方なので元々合う頻度は少なかったですが、孫の写真を送ったりビデオ通話で話したりと仲は悪くなかったです😊

実の父は知らないままです!仲は良いですが相談相手という感じではないので🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます🥺

• 1月29日