※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

住宅ローン審査に影響は?信用情報0件でブラックリストではない可能性。年収500万、勤務年数10年。

住宅ローンを組むにあたって、
昔旦那名義で義母が借金していて
滞納していました。去年完済しました。
そのため、信用情報を開示してみましたが
何も登録されていませんでした。

jiccは信用情報0件で、
cicはクレジット申し込み履歴が
何件かありました。

ブラックリストではないということでしょうか?
信用情報がないと審査通らないですかね?( ; ; )

年収500万、勤務年数10年です。

コメント

mii

全国銀行個人信用情報センター(KSC)
は開示されました?
義母さんがどこで借金されていたかわかりませんが、3社それぞれで加盟が異なるみたいなので、3社開示請求した方がいいみたいです。
また、過去の携帯電話番号など思い当たるもの全て記載してないとそれに付随した情報は出てこない様です。

また、住宅ローンの審査だったら、本命ではない銀行などで、一度仮審査申し込みしてみるのもいいかもしれません。
通れば、問題ないし、通らなければ、その事情を銀行担当者に話して稟議書?みたいなものを書いてもらえばmiさんの事情であれば完済もしているし通ると思います!
金利が安いネットは厳しいかもです💦

• mi

mi

kscもやってみます!
    cicは昔開示したことあって
    その時は色々書いてあったのですが
    綺麗に消えてました🤔

一応工務店には1度相談会に
    行っていて勝手に仮審査したら、
    履歴残ったり今後不利になったりしないですか?💦

• 1月18日
  • mii

mii

契約検討している工務店があるなら、そこの担当者に相談して、事前審査申し込んだ方がスムーズかと思います!

何社もむやみやたらに審査出したら信用情報に閲覧履歴が残るので不利になるようですが、1社2社くらいなら問題ないと私は言われました。

• 1月18日