※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子はよく寝るが、指しゃぶりで途中途中起きる。お腹が空いてもあまり泣かない。上の子と比べて驚いているママさんがいる。昼間は好きなだけ寝かせているか質問している。

生後2ヶ月の男の子です。
ミルクを飲ませてベットに置くと背中スイッチもなく1時間位起きて勝手に寝ます。昼間は長いと4時間、夜は5~6時間寝てます。
途中途中ふにゃふにゃ言いながら指しゃぶりしてまた寝てしまいます。お腹すいてもギャン泣きすることはほとんどありません💦
上の子が昼間も夜も抱っこして立ってスクワットしないと寝ない&ギャン泣きすると泣き止まない子だったのでびっくりしてます😅

よく寝る子がいるママさん
昼間は好きなだけ寝かしてますか?😅

コメント

ママリ👩‍🍼

2ヶ月の頃は、4時間で起こしてミルクを飲ませていました🥹
3人共、夜間、ミルクは飲んでいなかったので、日中は欲しがらなくても飲ませていました😅
次女は自分から欲しがらないとミルクを飲まなかったので、欲しがったタイミングで飲ませていました😂

はじめてのママリ

私も1人目ヒーヒー言ってて
本当大変でした。
物音にも敏感で常に抱っこ。
2人目を作るのも正直またあの日々を過ごすのかと憂鬱な気持ちがあったんですが
とても寝てくれる子で育てやすく驚いてます(笑)
本当赤ちゃんによってこんなに違うんだ!と思いました。
その代わりか何かなのか、上の子はすごくいい子に育ってくれてて手がかからないので
小さい時手がかからない子は大きくなったら大変なのか?!とビクビクしてます(笑)

寝てくれるならいくらでも寝てもらってその間に私も大好きな昼寝してます😴💖