※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

年中の息子が幼稚園でお漏らしをしてしまい、ショックで帰宅後に怒ってしまいました。他の子はあまりお漏らししないと先生に言われました。年中でお漏らししたことがある子いますか?

年中の息子が幼稚園でおしっこを漏らしました。
ちょうど帰る時のようで、帰りのお迎え時に着替えていました。

ショックというか情けなくて、、帰宅して怒鳴ってしまいました。(以前にも💩を何度かパンツにつけたりで先生にパンツ変えてもらったりが最近頻繁だったので)

年少はおもらしあるあるですが、年中ではほぼないですよね?😫うちもおしっこは初めてではありますが、、
先生に聞いたけど年中ではあんまりお漏らしする子はいないと言われました💦

年中でお漏らししたことある子いますか?

コメント

ママリ

いやいや小学1年とかでもお漏らしありますよ!
そういう投稿私何回か見ましたし!私も年少、年中お漏らししてたことあります🤣

はじめてのママリ🔰

年少の時はお漏らしはあまり無かったのですが、年中になって羞恥心が芽生えたのかお友達に見られるのが嫌だとトイレに行けない時期がありました。
その時期はちょこちょこお漏らししていました。

ままり

上の子は年中でも1回あったかな?と思います。下の子は年中で、パンツにうんこついてる率の方が高いですよ😂
早くしっかり拭けるようになってくれ〜学んでくれぇ〜と思いながら毎度"ちゃんとペーパーで拭いてよ!!"と声をかけてます😂
怒鳴ることはないですが、臭いしパンツもダメになるよ、、、って伝えてます。笑

はじめてのママリ🔰

お迎え行くと着替えてる子たまにいるのでそんなに珍しくもないと思います🙄
娘は着替えるほどでは無いけどちょっとパンツ濡れちゃったって事はよくあります‪‪💦‬

弟が昔おもらしを祖母に怒られておしっこ出なくなっちゃった事があるので、トイレ関係は怒らないようにしてます🥺

はじめてのママリ🔰

4月あたまぐらいにお迎え行った時にズボン替わってたので、汚れたの?と聞くと、おしっこ漏らしてしまった!😂と言われたました😂
全然なにも情けない感情にもならなくて笑いましたよ😂

先生から年中でお漏らしする子あまりいないと聞いたら不安になるかもですが、まだ5歳ですよ🙇
怒らないであげてください🙇

もこもこにゃんこ

普通にありましたよ💦
なんなら小学生でもやらかしてます😅
幼稚園児ならいると思いますよ。
怒る事じゃないです😖

Ⓜ︎

幼稚園児なんて漏らしちゃう子もまだ全然いると思います!
本人が一番恥ずかしい、やってしまった‥と思っていると思うし、わざと漏らしたわけじゃないんですから怒鳴るのは可哀想です💦