※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

にんじんを食べた後に消化不良便が出た場合、息子の食べやすさや消化に合わせて与え方を工夫してみると良いでしょうか。特に問題がなければ気にする必要はありません。

離乳食 消化不良便が出た場合

生後6ヶ月の息子がいます。
離乳食でにんじんを小さじ2食べたところ、次の日に消化不良で便に混じって出てきました。

何度も食べていますし発疹などはなくにんじんなのでアレルギーでは無いと思いますが、与える形状がまだ荒かったということなのでしょうか?

これまではブレンダーでトロトロにしていましたが、今回は柔らかく茹でたものをすりこぎで潰しただけだったので、ブレンダーに比べたら多少粒はあったかもしれません。

食べる時には問題なく舌と上顎で上手にすり潰して食べていたように思いますし、オエッとなったりもしていません。
消化不良で便に混じっていたのはまだ息子には荒すぎたからでしょうか?
特に問題なく食べていれば気にしなくて良いでしょうか?

コメント

♡

うちの子もにんじんまんま出てきました!笑
お子さん食べれているなら、そのままでいいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

にんじんは割とそのまま出てきます😂
上手に食べれてるようですし、気にしなくていいと思います〜!

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います。
根菜類なら全部はなかなか消化するの難しいですよ!

ぽてぃ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
問題ないとのことで安心しました!😊