※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
妊娠・出産

出産後、おっぱいが張って痛くて困っています。母乳が出ないと泣いた時にあげられないと言われ、完ミを考えています。アドバイスをお願いします。

15日に出産しました。
昨日の夜からおっぱいが張って痛くてしんどいです。
飲ませても、搾乳してもマッサージしてもらっても痛いです😭
今後またこうなるかもと考えたらもう完ミにしようかと悩んでます。
看護師さんには、母乳出ないと泣いた時にはあげられないよって言われてどうしようかなーって迷ってます😭
アドバイスください😭

コメント

カステラ

産後、おっぱい痛いですよね😭😭
岩みたいにカチカチになるし寝返りもうてないし、、
私は混合希望でした、母乳過多で完母で育てました。
AMOMAのミルクスルーブレンドと言うハーブティー良かったですよ!飲み始めてから乳腺炎になることはなかったです🌿

あとは、しこりができたらそこを軽く押しながら赤ちゃんに飲んでもらったり、助産師さんにマッサージしてもらったりして、母乳がの生産が落ち着くまで試行錯誤するしかないですよね😿