※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

給食時に吐いたが、帰宅後は吐いていない。ノロか不安。服は捨てた。ノロの場合、水分やご飯を入れるとすぐに吐くことが多い。熱は出ないことも。

給食時に、マーライオンのように吐いたらしく
すぐお迎え行ったのですが
帰ってきてからは吐いてません
ノロでしょうか?
下痢は今のところしてません。

服、洗ってませんと言われて
帰ってきて見たら
もうすごい匂いで、うつるの嫌で
捨ててしまいました…

ノロの場合、水分やご飯を入れたら
結構すぐ嘔吐しますか?
熱は出ないこと多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎今流行ってますからね。
ノロかどうかはそれだけではわかりませんが。
ノロだとしてもノロじゃないとしてもすぐ嘔吐しますし、熱が出ないパターンもあるので胃腸炎がどの菌の胃腸炎か断定するのは結構難しいです。
ロタのように白いうんち!とわかりやすければ良いですがノロにはわかりやすい特徴は突然襲ってくる強烈な吐き気くらいしかないので判断はできないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    胃腸炎っていっぱい菌の種類ありますもんね!!
    突然みたいだったので、ノロかなー、じゃなくても胃腸炎なのかなぁと思って、そしたら保育園しばらく行けない😭って思ってしまって…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも今まさに胃腸炎です^_^
    胃腸炎は菌を出し切るしか治る方法はないのでどんどん吐け〜!出せ〜と思ってます^_^
    うちは病院受診してないです。
    胃腸炎で弱っているところにインフルエンザ菌とかもらってきたくないので^_^

• 1月18日
ママリ🔰

3歳の子が週末に胃腸炎になりました。
うちは大量に吐いて、その後は水分少し取って30分〜1時間後にはまた吐いてって繰り返してました。

ちなみに発熱はなかったです。
熱が出る胃腸炎もあります。
ご飯は胃腸炎なら食べられないと思います。
吐いた当日に固形物が普通に食べられるならそもそも胃腸炎ではないんじゃないかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、色んなところで流行ってますね😭

さっきグミを欲しがりビビりながら食べさせてのですが、今のところ大丈夫なので、晩御飯消化の良いもの食べて嘔吐しないよう祈っときます🥲
    詳しくありがとうございます!!

• 1月18日
かちん

もう一度嘔吐、下痢、熱のどれか出たら胃腸炎と考えた方が良いかと思います。
熱だけだと判断しずらいので翌日小児科行って腸の音を聞いてもらった方が胃腸炎かどうか判断されるかと思います。

去年12月に長女が胃腸炎になりましたが
長女は食事18時頃に食べて嘔吐したのが23時頃でした。

食べたり飲んだしたあと割とすぐに嘔吐する場合もありますし上記みたいに割と長い時間のあとに嘔吐したりもありますね💦
とりあえず嘔吐しても大丈夫なように布団に防水シーツがあるなら敷いておく、
なければ大きいゴミ袋をひらいて敷いておくなど対策はしといた方が無難です。

胃腸炎も本当に様々で熱なしで下痢or嘔吐のみや熱出たりもしますね、、、
長女は熱はなく嘔吐して翌日から下痢のみでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    時間経ってから戻す場合もあるのですね。対策してから寝かせます…
    今日かかりつけ病院休みですし今日熱か、嘔吐か下痢あれば明日連れて行ったほうがいいですよね😌

• 1月18日