※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
家族・旦那

パニックなので文章ごちゃごちゃです娘のご飯中旦那がわたしにキレて娘…


パニックなので文章ごちゃごちゃです

娘のご飯中旦那がわたしにキレて
娘の味噌汁ひっくり返しました

その他色々あり
離婚話になりました

直接のDVはないですが
娘が震えているにもかかわらず
怒鳴り続ける
物を蹴る 飛ばす

もう離婚したいといいました


旦那は親権は渡さないっと言い張ります

しかし、いま調停をしても
わたしも渡す気ないし
育児放棄、虐待など一切ないので
旦那も負けるのわかってるのか

娘を誘拐するといってきました

直接離婚話は娘だけでなく
自分も危険だと思い
とりあえず話終えましたが
もー気持ちは0です


いますぐに家を出たいです


しかし実家に逃げたとして
旦那は
家族全員殺すくらいの気持ち
俺にはあるからな
といってきました


もー怖くてなにからしていいかわかりません、


ちなみに住みが関西
実家関東なのですぐかえれません


どーしたらいいでしょう

コメント

桜mama418

実家に逃げましょう。

脅されて怖いかもしれないですが
お子さんが可哀想ですし
体が心配です。
ご両親踏まえて話し合いされた方がいいですよ。
妊婦に手出しかねません。

  • 0303

    0303

    実家がすぐに帰れる距離じゃないので
    まずどうしたらいいんだか。
    体だけでも帰った方がいいでしょうか?

    旦那は家族なんか関係ない
    俺ら2人のことだってキレます

    • 3月12日
  • 桜mama418

    桜mama418

    帰れるなら帰りましょ!

    夫婦は平等でなければならないと思います。
    脅され怖い思いするのは平等ではなくて威圧ですよね…

    悪化する前に帰り
    ご両親含め話し合いし
    今後どうするかきめたほうが
    いいと思います。

    • 3月12日
  • 0303

    0303

    ありがとうございます。
    そうですよね。

    一銭も稼ぎないのにぐちぐち
    言うな
    言われた時はもうやっていけないなって思いました。


    わたしが変えることで悪化しそうですが旦那から通じてではなく
    わたしの口から義両親にも伝えてみます

    • 3月12日
  • 桜mama418

    桜mama418

    わが子を誘拐するとか
    家族殺すくらいの気持ちあるとか
    もぉ終わってます。
    チンピラかよって話ですね。
    確かに帰ることで何勝手なことしてる!ってなるだろうけど
    そこは後から何とでもなります。
    そこに怖がらずにとりあえず身の安全、お子さんの精神面のケアを一番に考えて下さい。

    ご主人は大口叩いてますが両親出てきたら
    もういい、勝手にしろってなるか
    謝るかの二択だと思います。

    • 3月12日
  • 0303

    0303


    すごく救いになるお言葉ありがとうございます
    そうですよね。
    なにかしらのアクション起こさないとこのままですもんね。

    その二択もないくらい相手が
    誰であろうと暴れるので怖いです
    義両親もそんな旦那に出してなにもいいませんから
    結婚したら変わるとおもった
    たったそれだけ

    結婚してもあなたの息子さんには変わりないのにまるで他人事

    • 3月12日
  • 桜mama418

    桜mama418


    尚更危険な感じの旦那様ですね。
    警察にも相談って形で行っててもいいかもしれません!
    離婚考えてるならきっと話し合いでは無理かもだし、弁護士も軽く調べといた方がいいかもですね!
    あと旦那さんと喧嘩になりそうな時に携帯で会話をパッと録音できるとベストです。
    手をあげられたら病院で診断書を!
    お子さんに何かされた!とか暴言やはかれた!とかなら
    日記に日付、時間、内容など
    綴っておきましょう!

    義両親も所詮は他人ですよね!
    頼りにならない他人より、頼りになる他人を頼りましょう^^

    • 3月12日
えいえいおー!

DV、モラハラ、お子さんが脅えてるということは立派な虐待ですね。
大丈夫ですか??

私も旦那に同じようなこと言われました。
お前と子供なんて簡単に殺せると。
そう言っておいて、親権主張してきました(笑)

身の危険を感じて今すぐにでも危ないなら、役所に相談してシェルターに逃げれます。
ただ、1度シェルターに入れば携帯没収なので2度と自宅には帰れずご両親などにも居場所を伝えることはできません。
落ち着いてから連絡はできます。

とりあえずいつでも逃げれる準備はしておいた方がいいですよ!
警察にも逃げてください

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます

    さつーぴーさんはすでに離婚成立しているんですか?

    そうですよね。

    うちのばかは誘拐すれば自分に親権が
    くると強気です

    役所に相談?シェルター?
    まったく無知なので調べてみます

    そうします。とりあえず警察相談いってみます

    • 3月12日
  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    私は離婚しようとしたら、旦那が謝ってきました(笑)
    とりあえず経過観察してます。
    でも、役所とかには相談してあるのでいつでも逃げれる準備は万全です!

    お近くの役所に家庭課?見たいのがあると思います。
    お話きいてくれますし、提案もしてくれます。
    DVシェルターといって、一時的に母子を保護してくれる施設です!
    そこに逃げれることはできると思います。

    • 3月12日
  • 0303

    0303

    わたしも謝られましたがこれが
    初めてじゃないので。

    詳しくありがとうございます。
    日曜だから休みかな。
    わたしもそこにいってみます

    • 3月12日
aiko

とりあえず警察に言っておいた方が良いのでは??💦

殺すとはっきり言われているのなら、
警察も動くはずです。
事件になってからじゃ遅いので、お身体大切にされてくださいね😣