※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

第一回目調停しました。 婚姻費用調停と、離婚調停。ひどいです。 め…

第一回目調停しました。 婚姻費用調停と、離婚調停。
ひどいです。 
めちゃくちゃすぎて慰謝料請求書する考えがあるそうです。

夫の年収700万、私年収100万。
今まで夫の競馬による借金で600万ほど当時夫の年収500万ほど毎月7万返してました。
これまで夫婦喧嘩耐えなく、モラハラとDV、子供にも悪影響のため離婚の決意をしました。

婚姻費用は98000円をもらっていたところ、
今月まだ支払われてなく、今日の調停では夫が婚姻費用は子供のだけしか支払わないといい仮で6万で振り込むそうです。

婚姻費用で6万。。辛すぎです。
養育費でも少ないですよね。泣

今まで借金してたぶん
私が地味に子供に貯金してたお金をちゃんと折半したいと。去年の10月に借金返済です。

辛いです。離婚できずなんも手当もないのに
婚姻費用6万。DVで逃げてきたのに子供に会いたいとかほんとやだ。子供も私面会は嫌だ。

1回目は一人で頑張ってみたんですが、弁護士雇ったほうがいいですよね。😭

コメント

🍭

こどもの貯金も半分貰うってありえませんね…

弁護士雇ってこちらも慰謝料等請求して、取れるだけ取りましょう😱

婚姻費用は養育費ではないのでしっかりこれまで通りの金額もしくは相場の金額を請求し、これまでの支払い履歴から相手が支払い能力があることを裁判所に提出し、早めに審議に回してもらった方がいいと思います。

子どもにしていた貯金については、婚姻時に得た財産は子どものもの含め基本折半です。

主さんが自分ひとりで頑張れるならつける必要ありませんが、難しいのなら委任された方がいいと思います😌